野菜不足が解消のランチが頂けるお気入りのユニオンサンドヤード。
なかなか訪問できなかったディナータイムにGO!

DSC05282

開店直後に行けば、予約なしで大丈夫でしょう。と、タカをくくっていたら危うく席が無くなるところだった!
ほんの20分で埋まるほど週末ディナーも人気なのね。

ディナータイム、久しぶりの訪問でウキウキするわ~。

DSC05264

この日はボジョレーヌーボー解禁直後で、ウェルカムドリンクとして1杯サービスしていただけたの。
それもあって、訪問する人が多かったのかしら。

用意されていたワインは全てナチュール。

DSC05266

ピエール・オリヴィエの白とローラン・ミケールのロゼ。
ビオビオした香りが薄くて飲みやすい。

パンもバターも自家製!

DSC05270

ミルクっぽい風味を感じる自家製バターがとても美味しい!

羊ちゃんも絶賛していたので「瓶に牛乳を入れて、シャッカシャッカ振り続けるとバター、できるんだよ~。ちびっ子でもできるんだよ~。振るだけでいいんだよ~。できるよ、できるね~。」と、洗脳を試みたけれど、、、失敗した。。。ちっ。

さて、三浦の畑から直送の朝採れ野菜をふんだんに使用したお料理が並ぶメニューから、まずは、前菜の盛り合わせ@800×2名。

DSC05272

メニューには前菜が7種類書かれていたけれど、それを軽くオーバーする盛り合わせっぷり!

玉ねぎのロースト、レンコンチップ、キッシュ、安納芋のマスタード和え、キャロットラぺ、紫キャベツのラぺ、ブロッコリーのマリネ、カルパッチョ、いちじくクリチ、オリーブとドライトマトのマリネ。

どれも美味しくて、ものすっごくお得!
3日分ぐらいの野菜摂取できそうよ。
これを食べ切るとかなりお腹いっぱい気味になってしまう食べ応え!

サンマのコンフィ、オリーブ、レモンのアヒージョ @600

DSC05274

レモン入りのアヒージョ、さっぱりしていて食べやすい。
これは白ワイン泥棒って感じね。


2杯目はボジョレー。5種類用意されていたけれど、何をオーダーしたか忘れてしもーた。

DSC05275

この日は、ボジョレー用の限定メニューが何品か用意されていたので、限定に弱いヲトコが前のめり気味にオーダー。

牛フィレフォアグラソテー

DSC05276

張り切ってナイフ入刀!

DSC05279

やわらか~な牛フィレにまったりフォアグラ、ポルト酒のソースとその旨味を吸い込んだ大根。
王道の美味しさ。

タルトフランベを頼みたかったけれど、前菜のボリューミーさに胃袋ちゃんが圧倒されて到達出来ず。。。
次回は必ずや!

デザートに苺とマスカルポーネチーズのソルベ @450をひとつオーダーしたら、「ふたつに分けてお持ちしますね」と、出されたのが、こちら。

DSC05280

えっ!?ひとり2スクープで半分なの!?
ひとりずつ頼んでたらカラダ冷え冷えになる量だったね。

お料理の種類が豊富なわけではないけれど、メニューリストには魅力的なお料理ばかり。
採れたて野菜を使うから、小まめに料理も変わるだろうし、定期的に通いたいお店だわ。

そうそう、帰りに駅に貼られていたこのポスター。
物議をかもしたらしく、あっという間に撤去された気がするのだけれど、「痩せてきれいになったんじゃない?」はセクハラ発言なの!?

IMG_4998

えぇ~、褒めて!褒めてよ!
って、言うとパワハラになるんだっけか。
もう、世の中のアウトラインが難しすぎる。

いや、それよりも大昔は何を言っても許されるほど超絶イケメンだった東幹久が、セクハラオヤヂに成り下がってしまったところに時代の残酷さを感じるわね。


・ユニオンサンドヤード
住所 東京都中央区日本橋富沢町2-5

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!