ふら~りとランチを食べに日本橋に出たものの、イマイチ「これだ!」というものが見つからず、前日から継続しているメトロ24時間券があるのをいいことに、代々木八幡へ。

DSC05814

早起きできないヲンナとしては、土曜の16時ぐらいにメトロ24時間券を購入すると日曜も充分遊べて、満足度が高いわ。

寒かったので駅からすぐだけれど裏道過ぎていつも迷子になるmimet (ミメ)へ。
週末ランチは、お寝坊さんも安心の16時半まで。

DSC05815

16時半って、食べ終えたら、もう夕食の時間よね。

5種類ほど揃っているランチメニューは、スープ、サラダ、フォカッチャ付きで1000円ちょっととブラボーなお値段。

DSC05808

この日のスープはトマトスープ、サラダは白菜のシーザーサラダ。
卵の絶妙な加減の黄身がたまらん!

オーダーしたのは、あちらこちらで注文の声が上がっていた牡蠣とちりめんキャベツのクリームパスタランチ @1300

DSC05811

おぉ!と、思わず声を上げるぐらいの盛りっぷり。
オシャレ女子が集まるカフェだからチマっと子盛りかと思いきや、男前な盛りだわ。
でも、イマドキのステキ女子は、男性よりも男前だもんね。
そういえば、バナナアイスも男前な盛りっぷりだったっけか。

プリっと牡蠣は半分にカットしてあるので、1粒が儚いひと口の夢で終わらず2度楽しめる。
なんだか、地味にうれしい。

DSC05813

最近、ちょっと塩味強めのパスタに遭遇してしまうことが多かったから、安心して食べられる美味しさに満足満腹!

次は必ずや美味しそうなメニューが揃うディナータイムに伺いとうございます。


・ミメ
住所 東京都渋谷区富ヶ谷1-7-6


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!