後ろ髪引かれつつ富士屋本店を後にして、向かった先は豚肉パラダイスのラ ブーシュリー グートン

DSC05895

恵比寿の豚肉パラダイス、 ル・ビストロにいらしたシェフのお店でございます。

ここでぱんだヲットさまも胃袋要因としてジョインして、再度、かんぱーい!
ぱんだちゃん、ハピハピバースデー!

DSC05896

早くあたくしと同じBBAステージに上がってきてね。うふっ。
BBAになると世の中思い通りになることが多いから、楽しいわよ。うふふふふ。


シェフとはルビストロ時代からのお付き合いというサービスのおにーさんが、まさか2軒目だとは思わずお料理の説明をしてくださいましたので、期待に応えてメインも2種類オーダー!

豚肉専門ビストロであるグートンでは基本的に肉料理は全て豚肉!
前菜も豚尽くし、メインの焼き物も豚だらけ!
食べすぎると自分も豚になちゃうよ。ブヒッ。ブヒッ。

まずは、パテドカンパーニュ@1000

DSC05897

みっちり詰まった肉々しいパテは4名で分けても満足できるポーション。
ワインが進むね。

野菜も一応食べておこうか。ってことで、マッシュルームのサラダ 

DSC05898

通常の葉っぱと薄切りマッシュルームの完全草食系のサラダとは全く別次元のワイルドなサラダ!
香ばしく焼き上げられたビッグサイズのマッシュルームソテーは弾力プリプリ。
確か、ベジアリアンの世界ではビッグマッシュルームを肉の代わりにステーキにして食べるのよね。
でも、これは、ステーキと呼んでもいいと食べ応え!


白子のムニエル、この日はアメリケーヌソースで。

DSC05901

豚肉料理のお店だけれど、白子の文字を見たら頼まずにはいられない。
濃厚な白子に濃厚なアメリケーヌソース。
これは白ワインが欲しくなったー。

さて!すっかりお腹いっぱいになってきたけれど、そろそろ主役の登場!

でも、その前に、美しいイラストの絵本で奥深い豚ワールドの教えを乞うあたくしたち。

DSC05906

おにーさんにイロイロと熱くご説明頂いたけれど、、、結論として、豚はウマイ!って、ことでいいかな(ヲイ)

はい!メインのグリル1品目はマンガリッツァ豚

DSC05903

生でもなく、火が入り過ぎてもいない絶妙なロゼカラー!
ロースなので、ほどよい脂身。この脂身が甘い!
ほのかにナッツのような香ばしい風味を伴うマンガリッツァ豚、美味しゅうございました。

2品目は、伊豆で獲れたイノシシ。
豚と猪の食べ比べね。

DSC05905

こちらはマンガリッツァ豚よりもギュッと詰まった肉質で野性的な味!
どちらも甲乙付けがたい美味しさ。

残念ながらル ビストロは間もなく閉店してしまうので、がっつり豚肉モードと時はこちらに伺おう!
次回は豚肉尽くしのコースをガッツリ楽しみとうございます。

でも、ル ビストロ、無くなっちゃうの悲しいわ。
いつでも行けると思っていたお店が無くなっちゃうってサミシイよね。。。



ラ ブーシュリー グートン
住所 東京都中央区日本橋富沢町10-15


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!