最近お気に入りの寄り道スポットは銀座を通り過ごし、日本橋高島屋SCでございます。
大きな成城石井もあるからお買い物もできるし、サクっとごはんのお店も色々あるしね。

千駄ヶ谷のスパイス系ダイニングHATONOMORIのカレースタンドもあるのがウレシイ!

DSC05783

通路と間仕切り無しのフルオープンスタンドなので、人出の多い休日はちょっとザワザワした感じだけれど、平日の夜だと空いているので人の流れもあまり気にならない。

この日はチキンカレー@1000(ごはん少なめ)

DSC05790

マイルドな豆カレーとカラフルな副菜、パパドが添えられております。

DSC05789

おいしそーう!

本当に最近のカレー屋さんは美味しいだけじゃなくて、オシャレだわ。
サラダっぽい副菜が添えられてるお店が増えてきているのも、とってもウレシイ!


カウンターに置かれているアリッサと香味オイルをお好みでプラスしていただくのだけれど、辛さにヘナチョコなわたくし的にアリッサは、耳かき1匙でも口から炎が吐けそうだったのでパス。。。

DSC05784

クミン、クローブ、カルダモンの香味オイルはエキゾチックな香りで食欲をそそるわ!

DSC05791

パパドにちょい付けしてお味見。
クミンは苦手だけれどカルダモンがプラスされるといい感じ~。

程よくマイルドなチキンカレーにプラスしたら、ぐぐっと奥深い味わいになって美味しゅうございました。


東京カレースタンド ハトノモリ
住所 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋高島屋S.C 新館 B1F

明日から2019年最初のお買い物マラソンよ~。

12月のスーパーSALEよりも今回の方が本当のSALEシーズンなのでお買い得品が多いかも!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!