初冬の下呂・高山VOL.6から続いてます。

夕暮れと共にお宿に戻り、お部屋よりも先に1階のラウンジへ。
楽天のプランの特典でケーキのサービスチケットを頂戴しておりました。

DSC05440

オヤツ食べてなかったからちょうどいいわ。

窓の外には日本庭園。
と、いってもすぐに暗くなってしまったので、あまり堪能できなかったけど。

DSC05471

ケーキは4種類ほど揃っておりまして、どれも本格パティスリーのスイーツというよりは手作りっぽさが感じられる親しみやすいタイプのケーキ。
30センチほどもあるロングタイプのシュークリーム 下呂シューがおススメということだったので、もちろんオーダー。

DSC05476

30センチもないよね~。なーんて、疑ってかかっていたら、、、本当に30センチのロングサイズ!!!

DSC05473

サックリとしたシュー生地の中にはカスタードと生クリームがブレンドされたディプロマットクリームがあふれんばかりにサンドされております!

DSC05475

地味な見た目以上に美味しいっ!!!
えぇ!眼鏡取ったら、そんなに美人さんだったのっ!?的な意外性!
昭和の少女漫画的な表現だね。スイマセン、古いヲンナで。

そして、ベリーのタルト。

DSC05474

こちらも手作りっぽさをビシバシ感じるビジュアルながら、タルト生地のリッチな風味と香ばしさがとても美味しゅうございました。

皆さん、温泉タイムなのか、貸し切り状態のラウンジでしばしまったり。
団体さんが何組も宿泊していたはずなのに、広すぎてお客さんが館内でうまく分散するのか、どこに行っても混雑なしのゆったりモードで、とてものんびり過ごすことができたわ~。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!