初冬の下呂・高山VOL.9から続いてます。

ちょっと薄曇りなお天気だけれど、会社に行くよりも早起きして2日目スタート!

DSC05512


とりあえず、朝風呂へ。

FullSizeRender

3か所ある大浴場、結局1か所しか行けなかったけれど、眺めも良くて満足。

さて、朝ごはん。
前夜、どんなに食べても朝は空腹よ~。

飛騨の食材をふんだんに使用した朝食は2017年の楽天トラベル朝ごはんフェスティバル岐阜県1位だったそう。
調べてみると「30種類ほどの料理」と書かれておりました。
和洋折衷ブッフェとしては種類豊富というほどでもないから、厳しい目が届く範囲なはず!
これは、期待できる気がする!

と、小走りでレストランへ。

FullSizeRender

ブッフェ台には滋味深い料理が並んでおります。

FullSizeRender

うん、うん。間違いのない料理ばかり!
しかも、人数が多くてサバけないのを見越してか、オーダー制のオムレツが無いのも潔い。

洋食はパスして、滋味おかずで統一!

FullSizeRender

どれも手堅く美味しくいただき、ごちそうさまでした。

水明館、超大型旅館なのに隅々まで目が行き届いた良い旅館だったな。
スタッフも皆さん、にこやかだったし。
できれば、連泊したいぐらい。

さて、下呂温泉を後にし、高山に向かいます。

DSC05469




水明館
住所 岐阜県下呂市幸田1268


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!