連休前日の金曜日。
ちょうど仕事上りの時間が被ったので、羊ちゃんと合流し丸の内のDEAN&DELUCAへ。
25日まで丸の内店限定のホリデースペシャルメニューがございますのよ~。

DSC05936

前菜、メイン、デザート、コーヒーorティーで2400円(税抜)とクリスマスコースとしては破格!

予約なしで突発的に訪問したけれど、待ち合わせのおひとり様も多い丸の内店はお席の回転がいいからタイミング良くスルっと入店。

とりあえず、泡で!

DSC05938

ちょうどぱんだちゃんの誕生日だったので、勝手にぱんだちゃんの「美貌と健康に乾杯」しておいた。

冬野菜とキヌアのグリーンサラダ 3種のチーズドレッシング

DSC05940

予想以上に大きなお皿で登場した前菜は、キヌアとビーツが入ったジョシ的に嬉しいサラダ。

ローストビーフや和牛のラグー、バターミルクチキンバスケットなどなど7品から選べるメインは、ホリデーミートローフ グレーズドソース

DSC05945

ふっくらとしたミートローフ、結構な食べ応え。
2枚食べるとちょっと飽きちゃうので、シェアするのがよいと思うわ。
付け合わせのマッシュポテトがバターたっぷりハイカロリー!なお味で美味しい。

こちらは、フォカッチャがセットになっておりました。

オマールエビのリゾット +@500

DSC05943

オマールエビが贅沢に使用されたリゾット、テーブルに置かれようとした瞬間から濃厚な甲殻類のカホリが漂いまくり!


デザートはタルトタタン

DSC05946

カラメルの苦みもしっかり系というよりは、アップルパイのフィリングのような酸味の少し残るあっさりタイプ。

イチゴタルト

DSC05947

カスタードと生クリームにイチゴがのったタルトはアメリカのママンが作った感あふれるお味。
大きめのマグカップにたっぷりのコーヒーと一緒にいただき、ごちそうさまでした。

帰りは、丸の内仲通りのイルミネーションを眺めながら帰宅。

IMG_5307

ホリデーメニューは25日まで。
連休中は10:00~21:00まで、25日は17時からオーダーできるそうなので、丸の内のイルミネーションと一緒にお楽しみくださーい!


・DEAN&DELUCA 丸の内店
住所 東京都千代田区丸の内1-4-5 三菱UFJ信託銀行本店ビル 1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!