ぱんだちゃんリクエストで根津神社のすぐ近くにあるシグネコーヒーへ。

DSC06042

前回、臨時休業だったのでリベンジ!

今回は無事にお席も空いていてすんなり入店。
とてもスッキリとしたインテリアなのだけれど、どことなくほっこりとする温かみを感じる店内。

まだ新しいお店だと思うのだけれど、とても人気のお店なのね。
次から次へとお客さんが訪問されて、そのほとんどの方が「こんにちは~」と、親し気に会話するリピーターさん。
おにーさんの穏やかコミュ力、スゴイわ。

この日は12月いっぱいまでの提供だったりんごのケーキを2種類。

大好きなタルトタタン@600

DSC06044

提供されている期間が短いタルトタタンは、どちらのお店でも見かけたら頼まずにはいられない。
しっとりとしたタルト生地にとろけるようになめらかな甘酸っぱいリンゴフィリング。

そして、りんごとラズベリーのクランブルケーキ@550

DSC06046

ホロリと崩れるクランブルがたっぷり振りかけられたタルトは、少しシャクっとした歯ごたえを残した薄切りのリンゴと甘酸っぱいラズベリー、もったりとしたカスタードが層になった食べ応えのあるひと品。

どちらのケーキも繊細なパティスリーのケーキとは違ったホームメイド感あふれる美味しさ。

丁寧に淹れてくださったコーヒーと一緒に美味しくいただきました。

DSC06043


1月からはいちごのショートケーキが登場するとおっしゃっていたので、是非いただきたい。

お店を出たのは14時ぐらいだったのに、ケーキが全て完売していたことにビックリ。
本当に人気のお店なのね。
ワンオペでケーキまで手作りなさるおにーさん、身体に気を付けて頑張ってほしいわ。

次はご朱印帳も持参しよう。

・シグネコーヒー
住所 東京都文京区根津1-22-10


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


更新情報をLINEでお届けいたします。

 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!