今年は全く12月を迎えている実感がないまま、すでに年の瀬。
シュトーレンも全然食べていない!

いや、でも、美味しいシュトーレンはハンパない量のバターを使用しているから薄い1カットでも鬼カロリー。
大体チビチビ1カットずつ食べるなんてできないんだから、もう、思い切って存在自体を忘れてしまったほうがいいのかもしれない。

と、言い聞かせていたけれど、少しぐらいは食べたいよね。

って、ことで、連休中日に訪問した自由が丘でシュトーレンセットをいただくことに。

IMG_5347

2種類のシュトーレンを1カットずついただけるなんて、気が利いてるわ!

香ばしいヘーゼルナッツフィリングを巻き込んだ渦巻き模様のヌスシュトーレンとドライフルーツ入りの定番タイプのクリストシュトーレン

FullSizeRender

シナモンの効いたヌフシュトーレンの方が好みでございました。

パティスリーのバターたっぷりリッチなお味のシュトーレンよりも軽いタイプの浅野屋さんのシュトーレン。
軽いオヤツにはちょうどよかったかな。

マリクレール通りには、ゴールドに輝くクリスマスツリー。

IMG_5346

最近、カラフルなツリーが増えているけれど、このシンプルな色合いのツリーが一番ステキな気がする。
今夜で街のあちらこちらで楽しめたクリスマスツリーともお別れかと思うとさみしいわ。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!