毎年元日恒例のだんさーちゃんとの勝手な野望を語る妄想トーク会が今年は都合がつかず、年末も押し迫りまくった大晦日に開催。
あたくしの希望で新宿の端っこにあるMORETHAN TAPAS LOUNGEへ!

DSC06228

最近、海外旅行者をターゲットにしたオシャレリニューアルホテルが多いけれど、こちらも
新宿ニューシティホテルがTHE KNOT TOKYO Shinjukuに生まれ変わったのだそう。

入口を入ったら、オシャレ空間!

DSC06227


このエントランスのすぐ横にあるのがモアザン タパス ラウンジでございます。
壁面にはモダンアートが掲げられたステキなお店よ。

DSC06183

モーニング、ランチは、共にビュッフェスタイル。ディナーはTAPASがメインとなったスパニッシュレストラン。
吉祥寺の人気ベーカリーepeeと同系列ということでオープン当初からパンヲタの間では話題沸騰しまくっていたお店でございます。
平日と土日祝ではお値段が違ってしまうのがちょっと残念だけれど、お腹を空かせてランチにGO!



60分スパークリングワインのフリーフロー@1000も頼んじゃう!
グラス2杯飲むならフリーフローの方がお得!

FullSizeRender


飲み放題はテーブルで統一しないといけなかったりすることもあるけれどモアザンではひとりだけでも大丈夫。
60分と時間が短いけれど、常になみなみスパークリング状態がキープできちゃうほどスタッフさんが小まめに注ぎに来てくださって、「お願いしまーす!」と、声を上げる必要がないほど。


ブッフェコーナーはサラダ、前菜、パン、スープ、メインディッシュ、デザート、ドリンク。

パンコーナーには10種類ぐらいのパンが揃っておりました。
どれも美味しそうぅぅぅぅ!

DSC06184

バゲットや食パン、ミニクロワッサン、ナッツやドライフルーツ入りのパンと目移りするわ~。
バルミューダのトースターも完備されてたわ。

ミニサイズのクロワッサンはサックサク。

DSC06216

マロンパン、ゆずマロン、くるみいよかん、ブリオッシュマロンに玉子サンドもあった!

FullSizeRender

1/2個に贅沢カットされていた栗がゴロっと入ったリッチな味わいのブリオッシュマロン。
お向かいのベーカリーでチェックしたら小さいのに1個360円もしてたわ。
ブッフェ、ブラボー。


前菜はそれほど種類が多いわけじゃないけれど、どれも間違いなく美味しい。
キャロットラペ、ビーツのココナッツマリネ、ブリのマリネ、ワカモレ、つぶ貝のマリネなどなどパンに合うお料理が多めかな。

FullSizeRender

脂ノリノリのブリのカルパッチョが美味しくてビックリ。

FullSizeRender

メインディッシュはパスタと肉料理。
豚肉の香草パン粉焼きはワインがグイグイ進む美味しさね。

DSC06211

ワインもパンもお料理もぐいぐい進んでしまう「ダイエットは明日から」の罪作りなブッフェよ。

ついついパンを食べ過ぎてしまうので、デザートコーナーの焼き菓子を食べる前に粉もの充になってしまうのが難点ね。。。


DSC06186


粉ものはお腹パツパツで無理だけれどブラマンジェやプリンならチュルルンと食べられる。

FullSizeRender


ブッフェコーナーのコールドドリンクの他に、キャラメルティーやピーチティーなどホットのフレーバーティーがサーブされまーす。

DSC06217

こちらもとても小まめにサーブしてくれるので、気を付けないとお腹たぷたぷになってしまう。

パンもお料理も美味しいけれど、スタッフさんたちが皆さん、フレンドリーで感じが良くて居心地が良いのもポイント高いわ。

美味しかったパンはお向かいのベーカリーで購入して帰ることもできちゃうよ。

DSC06219

破格すぎるとウワサだったオープン当初よりはコスパの良さは落ちてきていると思うけれど、ゆったりとしたステキ空間で楽しむブッフェは定期的にリピートしたくなるわ~。



モアザン タパス ラウンジ
住所:東京都新宿区西新宿4-31-1 HOTEL THE KNOT TOKYO Shinjuku1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!