平日も休日もやたらと出没している日本橋高島屋SC。
もう、高島屋カード作ろうかしら。

平日の夜に行くと完売閉店してしまっている365日と日本橋

DSC05994

休日の夕方に通りがかったら、パンは完売しているもののカフェコーナーがまだ営業しておりました。

DSC05992

こんなチャンスは滅多にない!

特にセットメニューがないので、ちょっとお高めの印象だけれど一度は食べておいてみたいわ。

DSC05990

コバラ空いてるし、入店しちゃおう!

プレートメニューにはライスやパスタもあるけれど、365日だもん。
やっぱりパンメニューだよね。
ハムエッグだとキタノカオリ、アボカドサーモンはディンケル小麦のパンを使用しているらしい。

でも、パンの種類よりも「クロックマダム」という言葉に惹かれてアボカドサーモン×ディンケル小麦@1100に決定!

DSC05980

少し酸味の効いたレンズ豆とトマトのスープがセットになっております。

こんもりとした目玉焼きの下には、、、

DSC05982


チラリと見えるアボカドとサーモン、そしてベシャメルソース。

DSC05984

ディンケル小麦のパンは3センチ弱ぐらいの厚さ。

プリっとした黄身にナイフをプスッ!

DSC05986

卵黄、たら~り!
サクッと焼かれたディンケル小麦のパンは、とても香ばしい!
濃ゆいベシャメルソースに負けない香ばしさって、かなり力強いよね。

ただ、、、美味しいよ、美味しいけれど、お値段に見合うかって言ったら、、、ま、このお値段なら一度食べれば充分かな(小声)

でも、この店舗でパンを購入するって至難の業だから、今回みたいにイートインに滑り込めた!っていうサプライズ感は大切かも。
「えっ!?今、食べれちゃうの!?」なキモチ、プライスレスみたいな。


DSC05993

どうやら、わたくしの入店とほぼ同時にイートインもオーダーストップになったらしく、撤収する頃には完全ノーゲスト。
365日と日本橋で、いつでもパンが買えるようになる日は遠いね。。。


・365日と日本橋
住所 東京都中央区日本橋2-5-1 日本橋髙島屋 S.C.新館 1F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!