以前訪問したステキカフェ倉庫01のアトリエ的役割としてオープンした菓子屋シノノメ
あれよあれよという間に人気店となり、ご近所内の大通りに移転。
さらにステキになってオープンしておりました!

FullSizeRender

お店の近くまで行くと、レトロムード漂うオシャレなショップにお若いおじょーさん方が続々と入店していく様子で、すぐに「おっ!あの場所がきっとシノノメね」と、確認できるほど人気。

1階は焼き菓子屋さん、2階がカフェの「喫茶半月」。
古き良き和洋のアンティーク家具が配置された店内、ため息物のステキっぷり。
こんなおうちに住みたいわ~。

カウンターの上には美味しそうな焼き菓子がずら~り!
隣のショーケースにはパウンドケーキも。

IMG_5310

うぅぅぅ、、、ビッグなお財布ちゃんがあるなら全部買い占めたい。。。

お財布ちゃんと相談の結果、購入したのはこちらの4点。

FullSizeRender

チーズ、レモン、アールグレイのクッキーとスコーン。
ほんのりとしょっぱ甘いチーズクッキーがとても美味しゅうございました。

次回は分厚いカットのパウンドケーキも購入したいわ。



・菓子屋シノノメ
住所 東京都台東区蔵前4-31-11



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!