先日の鎌倉散歩では久しぶりにKIBIYA BAKERYにも。

IMG_5620

14時過ぎの訪問だったので、品薄かと思いきや、、、

ええっ!!!こんなにパンが並んでいる状態、初めて見た!と、心の中でうれしい悲鳴。

FullSizeRender

食パンもズラリ!

FullSizeRender

どうやら焼きあがりの時間だったらしい。

キビヤのパンは天然酵母パン特有の酸味が結構強めだから好みがわかれるけれど、みっちりギュギュッとつまったパンはどれも粉やバターの香りをダイレクトに感じる素朴な美味しさ。

嬉しさのあまり、おねーさんに「久しぶりに来たのですが、こんなに揃っててうれしい!」と、お伝えしてみたところ、「今、最後の焼き上がり時間なんですよ。14時過ぎだと、だいたいこのくらいあるかな」ですって。
そうなの!?今まで焼き上がりの谷間タイムに訪問してたのかしら。

うれしいけれど、冷凍室状態と荷物の重さを考えるとあまり購入できず。。。
キビヤのパンはずっしり重たいものね。

FullSizeRender

ごま食パン、チョコパン、プレーンスコーン、薄焼きせんべいのようなハパンコルプ 。

黒ゴマがたっぷり入ったみっちりとした食パンは、カリっとトーストしてシンプルにバターで食べるのも、ハムやチーズをサンドして少ししっとりさせて食べるのも大好き!

そうそう、以前はウィウィだった2階がカフェになっておりました。

FullSizeRender

ベーカリーで購入したパンが持ち込み可能で、カットもしてくれるそう。
オニオングラタンやサラダなどのフードに,ドリンクはグラスワインも揃っているみたい。

IMG_5619

今度はカフェも利用したいわ。


・キビヤベーカリー
住所 神奈川県鎌倉市御成町 5-34


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!