久しぶりに日比谷ミッドタウンのデリーモへ。

DSC06286


ディナータイムのメニューがすっかり変わっていて、オツマミ系がごっそり無くなりワンプレートタイプのお料理がメインになっておりました。
サクッと食事を済ませたいおひとり様が多いってことなのかな。

期間限定でグラスのシャンパンが500円という衝撃プライスで提供されていたので、もちろん、オーダーしちゃうよね。

FullSizeRender

デリーモ、実はそこそこいい銘柄のワインがとってもリーズナブルなので、呑まなきゃ損!損!

羊ちゃんリクエストで、ゴールデンキウィとカッテージチーズのサラダ

DSC06288

フルーツたっぷりでジョシが好みそうなサラダだね。

後は手打ちパスタ。ちょっと太縮れ麺みたいでビジュアル的に今一つだったので写真ナシ。

で、パフェを食べる気まんまんだったのだけれど、珍しくケーキが揃っていたのでモンブランショコラ

DSC06292

デリーモのケーキは全てにチョコが使用されているそう。
モンブランショコラは刻んだ栗が入っているものの中も周りも濃厚なショコラクリーム。
でも、和栗のモンブランとは別物として、これはこれでとても美味しい。

そして、ピンクのハートがラブリーなファボリ
なんて女子力の高いケーキなんだ!

DSC06293

中は軽いシャンパンのムースとベリーのクリーム。
シャンパンと合わせるのもステキね~。

でも、やっぱりコーヒーで。

DSC06294

クッキーが添えられてくるのが密かにうれしいんだわ。うふふ。

そういえば、デパートも今がまさにバレンタインのスペシャルイベント中よね。
今週末あたり試食パラダイスのデパートに出かけたい!


ところで、先日、ねもぴぃちゃんにJR九州を乗り倒す九州1周旅行妄想を語っておりまして、博多までの道のりを格安航空券の簡単比較と予約ができるトラベリストでチェックしまくっております。

鉄道に比べて飛行機には全く疎いので、何がどうお得なのかサッパリわからず。。。
各社一気に検索できるサイトなんてあったのね。
世の中、なんでも便利になってるのね。
今のところ妄想旅行を楽しんでおりますが、九州旅行、実現したいわ~。



・パティスリー&カフェデリーモ 東京ミッドタウン日比谷店
住所 東京都千代田区有楽町1-1-3 ミッドタウン日比谷B1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!