お昼は食べたいけれど、夜に備えて軽い食事にしておきたい!
って、ことで、オープン以来気になっていた中目黒のタコ ファナティコへ。

DSC06383

昨年10月のオープンしたオシャレなタコスがいただけるお店でございます。
土日祝は11時半からの通し営業なのでランチ難民になってしまった時用にチェックしておりました。
休日だと「はっ!」と気づいたら14時近くで、ランチがほとんど終わっちゃってる。。。って、よくあるよね。

店内はカウンター席とスタンディングスペース。
壁面にずら~りと並ぶボトルはテキーラですって。
100種類ぐらい揃っていて、どれもオーダーできるそう。

DSC06380

色違いのマスクマンや、妖しくライトアップされちゃってる骸骨とか見ているだけでも楽しい。

DSC06381


タコスは10種類。定番的なワカモレはもちろん、エビ天なんて変わり種もございます。

DSC06382

1ピース300円程度と頼みやすいお値段なのもうれしいわ。

タコス以外にもお酒が進みそうなメキシカンつまみが揃っておりました。
プリンもあったよ。

ピンクグレープフルーツを器にした丸ごと絞りジュースを飲んでみたかったけれど、品切れだったのでさっぱりとボタニカルリモナーダ@500

DSC06367

ハーブやスパイスを効かせたレモネードは甘さほどほどでグイグイ飲めちゃう。

さて、タコス。
本当に軽めに食べておきたかったので2種類だけオーダーしたわ。

ザ・定番!なワカモレチキン@280

DSC06371

タコスはオーダーごとに1枚ずつ焼き上げてくれるの。
端っこがカリっとしたタコスにあふれんばかりのワカモレチキン、おいしいっ!

そして、アルバストール・ポーク @260
ピンクのタコスよ!女子力高いビジュアルだわ!

DSC06376

ちょっとコッテリに味付けされたポークとジューシーなパイナップルの組み合わせ。
タコスの色がピンクなのはビーツで色付けされているんですって。

グルテンフリーなだけでもうれしいタコス。
こちらでは、ビーツのピンク、竹炭の黒、クミン&ターメリックのオレンジにとうもろこしの黄色と手作りのこだわった4色のタコスが用意されているので、気になっていたの。
美味しいものはガマンしたくないけれど、せめてカラダに良さそうなものを選びたいお年頃だから(小声)

10センチほどのタコスはコバラが空いた時にはちょうどよい大きさだし、サクッと食事を済ませたい時にも気軽に立ち寄れて便利なお店だと思うわ。
さっき調べたら2/18からランチセットもスタートするっぽい!

そうそう、タコ ファナティコは現金での支払いができない完全キャッシュレス店舗

DSC06366

最近、電子マネーの種類も増えているものね。

かなり気に入ったので、またお伺いするわ~。
いつでも立ち寄れるって、ホントうれしい!


タコ ファナティコ
住所 東京都目黒区上目黒1-5-10 中目黒マンション 1F

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!