先日、人生初の胃カメラ検診をしてまいりました!

バリウム飲んで、グルグル回されるのがキツいから、意気揚々と胃カメラを選択してみたけれど、胃カメラの「ぐぅ”ぅ”ぇぇ」となるのもキツい。。。
来年から、苦渋の選択になるわね。。。
でも、とてもキレイなバラ色の胃壁で安心!

で、あっさり早い時間に胃カメラが終わり、食事も普通にしていいということで、せっかくの平日。
たまには銀座でランチでもしようかと!

松屋裏の何度聞いても名前を覚えられないフレンチ。
えーと、ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド(完全なるコピペ)ね。

DSC06081

「ヴァ」とか「ヴェ」とか入る名前、全く覚えられる気がしない。

週末ランチは1500円位だけれど、平日限定のランチはアンダー英世ととってもリーズナボー。

DSC06083

30食限定のハンバーグなんて800円ですよ!800円!
平日だと銀座でも安いのよね。
週末しか活動できない身としては悔しくならない。キーっ。

もう、贅沢ぶって、サラダセットも付けちゃお。

DSC06069

別に付け合わせのサラダには期待していないわ。

で、ハンバーグ!ハンバーグステーキ黒いデミグラスソース.。

DSC06070

すごい黒光りしてる。テカテカですやん。
反射してるもんね。鏡面仕上げって感じ。

松崎しげると同じぐらいの黒さよ(ウソ)。

DSC06071

でも、どっちが黒いかって聞かれたら、、、迷うってことは同じぐらいなのか。

そんな、しげるハンバーグはツヤツヤしているだけじゃなくて、とってもふっくら。
プスっとナイフを入刀!

DSC06075

あれ、意外と肉汁出ないな。

ワイルド粗挽きタイプじゃなくて、よ~くよ~く練った昔タイプのハンバーグね。
これは、これで、好きよ。アタシ。


DSC06076

昔タイプのハンバーグには、白飯が合う!デミグラスソースと白飯も合う!
でも、、、ごはん少なめってお願いしちゃったら、、、本当に少なかった。。。

DSC06074

あいぽんと比べるとライスプレートがとても小さい。
ごはんのお皿というよりも、ソーサー?
銀座のライスは、元々がお上品サイズなのね。

デミグラハンバーグ、のっけたらあっという間に食べ切ってしもーた。

今度から銀座ランチでごはん少なめって言うのやめようかな。

セットにしたので、コーヒー。

DSC06078

意外にもおひとりジョシ率がとても高くてびっくりしたわ。
でも、さ。
楽しいメンバーでランチするならともかく、毎回同じようなウワサ話やら悪口やら聞きながらランチするなら、おひとり様を選択する勇気を断固として支持したいね。


ルヴァン エ・ラ・ヴィアンド
住所 東京都 中央区銀座3-9-18 東銀座ビル 1F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!