先月の暖かい休日、ソロ活で鎌倉へ。

ちょうどお昼時だったので、ダメ元でオクシモロンへ。

DSC06323

小町通りの店舗に比べて紀伊國屋のすぐ横にあるオナリの方はメニューが限定されているからなのか、空いていることが多いような。

この日も、2組待ちと言われたものの、お知らせメール登録をして紀伊國屋をふらりと一周しないうちに空席連絡がまいりました。
早いっ!

お知らせメールシステムだと行列で時間がムダにならないから助かるよね。

DSC06321

帰り際は入れ替わりタイムに当たったのか、こんなにガ~ラガラ。

カウンターにちんまり座り、オーダーは、エスニックそぼろ @1200

DSC06318

ウルトラお久しぶりのエスニックそぼろ!
あぁ、もう、何年ぶりの再会かしらっ!!!

今では色々なお店で見かける薬味に囲まれたそぼろごはんスタイルのエスニックそぼろ。
パクチー、紫蘇、小葱、ミツバに砕いたピーナッツ。
やっぱりホンモノは神々しいまでに美しくっておいしそうだーっ!

DSC06314

端っこの席だったから、ニマニマさを隠すことなく撮影。
いいよ~、いいよ~、おいしそうだよぉ~。
グラビアアイドルを撮影するエロカメラマンモードも久々全開!

混ぜて、混ぜて、お皿の中で混~ぜ、混ぜ。

DSC06320

昔よりもパクチー耐性ができているので、一層美味しく感じるよ。
パクチーがキライでも、このそぼろには、あの独特の味が欠けるとちょっと物足りない気分になっちゃうのよね。

今回はオヤツまで食べることができなかったけれど、今度はオヤツまでいただきた。
でも、鎌倉は他にも誘惑が多いから難しいね。
もう少し暖かくなったら、またお出かけしよう。


・オクシモロン オナリ
住所 神奈川県鎌倉市御成町14-1 御成ビル1F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

今夜から待望の楽天スーパーセールよ~!

とりあえず、半額クーポンはチェック!

激戦だろうけれど、割れチョコも半額になるらしい!


更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。