チョコスイーツを買った後、さて、どうしよう。
すっかりミズノブラボからは遠ざかってしまった。。。
むむー。

あ!せっかくだから馬車道十番館に行ってみたい!
と、てくてく歩いてまいりました。

DSC06538

レトロな雰囲気の老舗 馬車道十番館。

でも、いちごパフェが1000円って、とっても良心的なのね。

DSC06539

店内も高い天井にステンドグラスと昭和のザ・喫茶室という感じ。

DSC06535

懐かしい感じがする!する!

DSC06537




DSC06521


メニューを拝見すると、、、オリジナルブレンドコーヒーはコーヒークリーム、ホイップクリームのセット付。

FullSizeRender

ウィンナーコーヒーとしてもお召し上がりください。との記載アリ。

それなら!と、羊ちゃんは鼻息荒く、ブレンドコーヒー@630。
コーヒーカップよりも大きなトレーセットがやってまいりました。

DSC06518

通常のミルクピッチャーよりもはるかに大きい。
コーヒーカップよりも大きいんじゃない?

DSC06522

毎朝作り立てのクリームをうれしそうにスプーン山盛り。
カップにたらたらたらり~ん。

DSC06523

でも、コーヒーはおかわりオッケーかと思いきや1杯だけなのね。
こんなにクリームが置かれているのに1杯って、さみしい気分になるかも(小声)

わたくしは、カフェ・スパイス@650

DSC06525

グローブ、シナモン、ナツメグ入りのスパイシーなコーヒー。

シナモンには抗酸化作用も血糖値を下げる効果もあるからガンガン使っていきたい!
スティック入れてぐるぐるかき混ぜたわ。

もちろん、お茶だけで済むはずはなく、、、

パフェはボリュームありそうだけれど、プリンならちゅるるるん♪と食べられそうじゃない?と、十番館プティング ロワイヤル @850

DSC06528

プリンだけじゃなく、チョコアイス、バニラアイス、フルーツと盛りだくさん。

DSC06530

スッパリとエッジの効いたカットのプリンは卵の風味が濃厚な贅沢味!

DSC06533

ダラダラと寛いで、外に出たらすっかり夜になっておりました。
レトロムード漂うレンガ造りの建物もクリスマスでもないのに妙にキラキラ。

DSC06543

昼過ぎに桜木町に降り立ってから、まだ食べることしかしていないのにすっかり観光終了モードになってしまったよ。
でも、プリンも美味しかったし、ま、いっかー。



・馬車道十番館
住所  神奈川県横浜市中区常盤町5‒6


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。