かねがね気になっていたカレーが食べたくて、門前仲町のタップボーンへ。

DSC06270

カレーと言ってもインド料理ではなくて、スリランカ料理のお店なのよ~。

中の様子が伺えない2階のお店って、最初に入る時、ドキドキするよね。
しかも、目立たない裏通りだと尚の事。

DSC06277

ちょっと心配したけれど、店内はこじんまりとして明るい雰囲気。
テーブル席とカウンター席があって、おひとり様の姿もちらほら。

ランチタイムはアーユルヴェーダワンプレートの他に選べるカレーランチやスリランカ風の中華炒めをのせたライスプレートなど種類豊富。

DSC06271

わたくしたちは、もちろん、カレープレートよ!


サウザン風のドレッシングがかかったサラダがセットになっております。

DSC06276

そして、アーユルヴェーダ・ワンプレート @1080

DSC06275

ごはん少なめでお願いしたけれど、充分過ぎるライスの量。
少なめにしてヨカッタ。

ダルカレー、チキンカレー、パパドにスリランカ風のおかずが3種類盛られております。

DSC06274



それぞれのおかずを一品ずつライスと混ぜて味わうのがオススメらしく、全部のおかずをいっぺんにごはんと混ぜるのはスリランカでは縁起が悪い食べ方になってしまうそう。
そうなんだ!
インドカレーは全部まぜまぜする方が美味しくなるってオススメされるけれど、スリランカは違うのね。

素直に従いひとつずつ混ぜていただいたおかずもカレーもスパイシーだけれど刺激が強すぎるわけではなく、身体に染み入る美味しさ。
とりわけ、ほんのり中華的な風味もプラスされた複雑不思議味のチキンカレーがとてもおいしかった。

ディナータイムのお料理も魅力的なので、ぜひ、また訪問しとうございます!
今年は門仲・清澄白河エリアを開拓したいわ~。

ところで、、、
つい先日、楽天でお気に入り登録商品をチェックしていたところ、脂ノリノリ肉厚とろさばが、なぜか半額表示!
えっ!なんでっ?

FullSizeRender


んんっ!?これは、もしや!
そう!3月は、楽天スーパーセールがあるんだった!

調べてみると、マリメッコも「販売開始前」がちらほら!

  

たぶん、きっと、3月4日の20時から!異例の月曜スタート。

ちなみにホッケかと思うぐらいビッグサイズのとろさばは、3枚で500円!

送料がネックだけれど(小声)

楽天の商品検索に「スーパーセール」と入力するとバンバンヒットするので、皆さまもチェックなさってみてね~。


・スパイシービストロタップボーン
住所 東京都江東区門前仲町1-7-5 シドコミュニケーションビル 2F

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。