初冬の下呂・高山VOL.22から続いてます。

お昼ごはんを食べて、前日に続いてさんまちエリア巡り。
土曜日よりも日曜日の方が人出が少ないのかな。
前日よりも空いております。

DSC05677

前日通らなかった場所にも造り酒屋が何軒かございました。

DSC05678

旅行先で地酒、ガンガン仕入れるぞー!って、方にはパラダイスね。

DSC05679

ふらふらと歩いていると妙に人の出入りの激しいお店がございました。
小さそうなお店だけれど、ひっきりになしにお客さんが出入りしております。

DSC05680

覗いてみたら小さいサイズでお値段控えめの和菓子がずらり。
昔で言うならお菓子屋さんで子供がラムネや飴を1,2個買って帰るように、ここでは、大人が和菓子を買って行ってるって感じ。

帰りの新幹線オヤツに栗きんとんと栗饅頭を1個ずつ購入。
130円とか150円とか、とってもリーズナブル。
これは、次々お客さんが押し寄せるわけだわ。

FullSizeRender

お味はお値段相応だけれど、お土産物屋さんで売っているのと同じぐらいのお値段で、選り取り見取りの詰め合わせが買えるって、買う方も貰う方もうれしいと思う。


そうそう、通りのところどころにこんなスッポリと空いたスペースがございます。

DSC05691

軽自動車1台分ぐらいのスペース。

ここに高山祭の屋台を置いておくんですって。

DSC05690

屋台会館の中よりも、きっとここに置かれている方が街並みと溶け込んで素敵だろうな~。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。

更新情報をお届けいたします。

たくさんの読者登録、ありがとうございます!