一時期は新商品が発売されるたびに購入していたローソンウチカフェスイーツのロールケーキ。
最近すっかりご無沙汰していたけれど、これは食べてみたい!と、購入したのは2/19に発売されたばかりの 晩柑ロールケーキ @210。.

IMG_6141


こちらは、貝印主催 高校生パティシェNO.1決定戦のスイーツ甲子園2018で優勝した熊本県の慶誠高校チーム考案レシピを商品化したのだそう!

IMG_6142

優勝作品を商品化したのかと思っていたけれど、この企画のために考案したレシピみたい。

熊本県といえば、史上最強の広報部員 くまもん! かわえぇ~。
パッケージには、くまもんも応援団として登場。

FullSizeRender

くまもんが描かれているだけで「ほぅ、これ、熊本の商品だったんだ!」って思うものね。


いつもはコーヒーだけれど、柑橘にはコーヒーよりも紅茶が合う気がする。

IMG_6145

ロールケーキの上には熊本生まれの柑橘 晩柑のダイスピール入りジュレが、こんもり盛られております。

IMG_6144

むふふふっ、美味しそう~。

真ん中には、ヨーグルトっぽさを感じるサッパリとしたサワーミルククリーム。

IMG_6143

ほのかに酸味を感じるサワーミルククリームが甘酸っぱい晩柑ジュレととっても合う!
ロール生地はハチミツ入りで、いつもよりも少ししっとりしてるそう。

美味しい!美味しいよ!!とってもおいしいっ!!!
高校生パティシェ、すごいわ~。

この美味しさを210円で味わえるローソンもスゴイね。
久しぶりに定番化して欲しい美味しさのローソンロール、皆さまも是非~!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!