最近の定番寄り道は銀座を通り越して日本橋。

この日もコレド日本橋のウェルカムカフェへ。

DSC04792


おっ!メニューが少し変わったわ。

FullSizeRender

野菜たっぷりなアフタヌーンティールームっぽいワンプレートごはんにドリンク付きのセットがずらりと並ぶ、特にお酒を欲しないおひとり女子には心強いお店。

実際、店内は半数以上がおひとり女子。
皆さん、寛ぎながらお食事されていてのんびりした空気が流れております。

こちらのワンプレートは、カフェにありがちな「えっ?試食ですか?」ぐらいの可愛らしいサイズじゃなくて、トレーサイズの大判プレートにモリモリ盛られているので、控えめそうなウェルカフェまかない丼 @950をお願いしまーす。

FullSizeRender

おぉぅ、サーディンたっぷりで美味しそうよ~。


950円とアンダー英世だというのにスープ、サラダ、ドリンク付き!ブラボー!

IMG_5899

ランチじゃなくてディナータイムでこのプライス!
本当に日本橋は庶民にやさしい。


玄米に香ばしい焦がし醤油風味のオイルサーディン。

FullSizeRender

キュッとレモンを絞っていただくとサーディンもさっぱりするし、ごはんがライスサラダみたいになって一層美味しい。
家でも作ってみよう。

21時閉店だけれど、おひとり訪問だと結構ゆったり寛げるので、このお店、重宝するわ。

ノーマークだったけれど、ウェルカフェの向かいの雑貨屋さんがプチプラなのにオシャレカワイイ雑貨ばかり。
日本橋は週末でも空いているので、今度ゆっくりチェックしに行こう。


・ウェルカムカフェ
住所 東京都中央区日本橋1-4-1 コレド日本橋3F



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!