土日共に良いお天気でございますね。

広島行きが1週間違いだったら厳島神社が青い空に赤い社殿。
しかもお昼時が満潮だったことに気付いてしまい、ちょっと悔しい。
絶対リベンジ訪問しよう!

さてさて、本日のおめざスイーツは、昨日ウルトラやさしいねもぴぃちゃんから頂戴したバッケンモーツアルト ケーク・オ・ブール

IMG_6200

久しぶりの1本喰いよ!


「ブール」はフランス語でバター!
その名の通り、これはバターのケーキらしい。

IMG_6208

バターLOVER、至福のケーキではないですかっ!

箱の中には、、、正にバターのような銀の包み!

IMG_6207


銀紙を剥がすと、、、ホントにバターみたい!

IMG_6210

1ポンドバターのフォルムそのままなんですってよ。
こういうシャレが効いたコダワリ商品、好きよ。

冷凍で配送されるらしく、半解凍状態だと一層美味しく食べられるらしいけれど、今回は普通に解凍して冷え冷え状態でいただきまーす。

1/4か1/5カットが食べやすいサイズになるかな。カットしやすいので1/4サイズで。

IMG_6209

アーモンドプードル入りのケーキ生地の間に甘酸っぱいアプリコットジャム、そしてバタークリームが交互にサンドされたシンプルケーキ。

IMG_6206

ナイフを入れたらずっしり重たい手ごたえだったけれど、食べてみるとバターとミルクの風味半々で意外と軽やか。
濃いめのコーヒーととても合う。

さっぱりとした金柑を合間に挟みつつ、2カット食べちゃったわ。
でも、朝だから、許される、、、はず。
美味しかったわ~。ごちそうさまでした!







本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。
 
たくさんの読者登録、ありがとうございます!