東銀座駅のすぐ近くに昨年オープンした俺のbakery&cafe
通りがかるたびに店頭に出されているメニューをガン見しておりましたが、先日、すっごいモノを見つけてしまったので、居ても立っても居られずお腹を空かせて訪問!


BlogPaint

21時閉店20時ラストオーダーなので会社帰りでも大丈夫!
平日の夜だとすんなり入店できるわよ~。

最近の他のお店のメニューは知らないのだけれど、こちらのお店は野菜カレーやハンバーグもあるので、しっかりした食事も取れちゃう。
しかも、ハンバーグには分厚いトーストがセットになってるの。ブラボー!

でも、今回のお目当ては、アマイモノ

しかも、かなーりヘビーなアマイモノ
ほら、これ、これっ!

DSC06858

苺 + あんこ + バター + 生クリーム 
早い話が、、、鬼カロリー!

ドリンクはビッグサイズのマグカップで提供されるコーヒー @580。

DSC06844

通常の2倍ぐらいのたっぷりサイズなのでグビグビ飲んでも大丈夫!

そして、苺と吟醸こしあんのサンド @980

DSC06850


あんこ愛はないけれど、これは興味津々!


DSC06847


大粒のイチゴが見るからになめらかそうなあんこにガッチリホールドされております。

DSC06861


そして、分厚いなかほら牧場のバター!バターLOVER、悶えるうれしさ!!!

DSC06862


食べようとすると、ふんわりとした俺食パンでは支えきれないほどの重量感!

DSC06869


くるっと裏側を見てみると、あんこに埋もれてわかりにくいけれど、苺は両面サンド!

DSC06863

さすが、原価率の高さがご自慢の俺グループ!
イチゴもケチらない挟みっぷり!

大きな口を開けて頬張るとなめらかで甘いあんことイチゴの果汁がじゅわぁぁぁぁーーーっ!と、口いっぱいに広がるわ~。
こんなに分厚いのにあんこの甘さでバターの存在が薄く感じるよ。。。

でも、モグモグしているうちになめらかあんことイチゴが消えて、ほのかに甘いパンとミルクっぽい味のバターが残る!

これは、キケンな美味しさっ。

さらに、真ん中には山盛りの生クリーム!

DSC06852

あまりの盛りっぷりにソフトクリームかと思ってた。

分厚いバター、あんこ、イチゴのサンドに生クリームをオン!
完全なる禁断のオヤツって感じ。

DSC06860

あ、、、でも、これ、生クリームは必要ないかも(小声)
あんこ、イチゴ、バターで充分!

美味しいけれど、ひとりで食べ切るにはちょっとハードなので2名でシェアするのがいいかも。

そうそう、烏骨鶏の卵を4個も使用したスペシャルなたまごサンドも提供されてるそうよ。

DSC06859

なんか、もう、濃厚過ぎて食べたら鼻血出そうだわ(小声)

ちなみに東銀座店はそこそこ広いので、月曜の20時にはこんな状態。

DSC06967

おひとり様が多くて、サクッと食べてサクッと帰る方が多かった。
居心地良いので、これから小まめに通うことにしよう。


・俺のbakery&cafe
住所 東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックスタワー5/13 1F・2F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。