先日、なんだか煌びやかなお店にお誘い頂きました。

夜の蝶の皆さまが出勤する時間帯の銀座8丁目。
BBAになるとうざったいスカウトマンに声を掛けられることもなくなるので、道もスタスタ歩けるね。
ただ、、、送ってもらった住所に限りなく近づいているのにお店が無い。
何度も行ったり来たりしているけれど、無い。

あ!このNB CLUB(エヌビークラブ)っていうお店だった!

DSC07000

さっきから本物の「クラブ」かと思って素通りしていたよ。
この店構え、どう見てもドレス着た仲里依紗ちゃんが働いてそうだもん。

確か、意外とリーズナブルなお店だった気がするんだけれど。
と、大慌てで地下に降りると、、、
え?何?この叶姉妹的な雰囲気。

DSC06998

やっぱり、あたし、お店、間違えちゃってる?

DSC06997

社交ダンス、踊れませんけど大丈夫?
60オーバーのBBAの嗜みとして社交ダンス、今から習っておいた方がいいかな。

さてさて、大変、お待たせいしてスミマセン。
今回いただいたのはNB CLUB 女性限定プラン アミューズタワー+選べる3杯付!ゾーンダイエットフレンチコース @4500(税抜)。
このゴージャスなお店でコースにドリンクが3杯セットになって5000円でお釣りがくるって、どんな料理なのかちょっと不安になるけれど、まずはロゼの泡でかんんぱーい。

DSC06970

ゴージャスな店内でお料理を持ってきてくださるスタッフさんが皆さん、ワールドワイドなイケメン&美女ぞろい。皆さん、モデル事務所に登録してそうなぐらいよ。
欧米インバウンド需要を見込んでいるのかしら。

さてさて、まずはオリジナルアミューズタワー

DSC06972

パテやスティックサラダ、オリーブ、マリネなどワインが進みそうなお料理がひと口サイズで盛られております。

このコースは、ハリウッドセレブを魅了した山岸シェフ監修のゾーンダイエットメニューで構成されているの。

ゾーンダイエットとは、、、
食事を炭水化物:たんぱく質:脂質=4:3:3の比率で摂取することで、 ホルモンバランスを整え、自然に体脂肪を減らす方法。
NB CLUBでは、この理論に基づいて、旬の食材を使った健康的な料理を提供しているのだそう。
マドンナやブラピも実践していたダイエット法らしい。

「ダイエット」と聞いていたので、もっと草食系の生命力弱そうな料理なのかと思っていたけれど、「ダイエットメニュー」とは思えないしっかりしたお料理。

糖質オフダイエットなんて関係ない!と、ばかりにパンも提供されます。

DSC06978

NB CLUBは、ライブレストランでもあるので、キンパツ美女によるステージも!
スリム過ぎない太もものムッチリ感がたまらないねぃ。むふふふふ。

DSC06979

さて、続いてはパスタ。
大きなパルミジャーノチーズを溶かしてパスタを和えたパルミジャーノパスタ

DSC06981

最後に黒コショウをがりがり。

DSC06983


炭水化物、たんぱく質、脂質で構成されるパルミジャーノパスタ。
通常ならダイエット中はご法度と思われるメニューだけれど、炭水化物を取らないと脳の働きが悪くなる上に、「栄養が足りない」と、自分の筋肉を自分で使ってしまうのだそう。

DSC06985

そして、メインは牛肉のワイン煮

DSC06988

口に入れるとほろりと崩れる牛肉、美味しーい!
それにしてもスゴイボリューム。
女子会メニューも欧米人基準なのかしら。
全部食べ切ったら、間違いなくダイエットにはならない量だわ。


デザートはベイクドアラスカ

DSC06992

こちらのメレンゲ部分に、、、ラム酒をふりかけ、、、

ファイアー!

DSC06993

燃~えろよ、燃えろ~よ、アイスよ燃えろ~。
いや、あんまり燃えなくいいの。
溶けすぎない程度でね。

アルコールは飛んでいるものの、結構アルコール分を感じるからお酒に弱い方は注意した方がよいかも。

美女の歌を聞きながら、イケメンにサービスしていただき、優雅な気分でダイエットを意識したお食事をいただく。

「あーた、サイコーじゃないの!」
と、帰り際に煌びやかなウェイティングスペースでデビ夫人に声かけられてもおかしくないわね。


NB CLUB
住所 東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビルB2


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。