突然苺のパスタが食べたくなってダルマットへ。

久しく来ていなかったダルマット、調べてみたら10年ぶり。
月日の経つのは早いものだわ。
今回は、初めての恵比寿店へ。

DSC07037

ものすっごいひっそりとした場所にひっそりと店を構えていたので思い切り通り過ぎそうになった。
ディナータイムだったら、きっと通り過ぎていたに違いない。

ランチタイムは2部制。
あたくしたちは、2部の13時から。

スプマンテの1000円飲み放題は今でも健在!
何もかも値上げ値上げのこのご時世に10年前と変わらぬプライス、うれしいねぃ。

DSC06911

しかも、呑んでも呑んでも、常になみなみ。
そんなに呑ませてどうするの~。
いや、どうもしないけど。

おまかせランチコース@3800は前菜10品盛りからスタート!
キラキラしたプレートに乗ったひと口サイズの美しい前菜!
どれから食べようか迷いまくるわ。

DSC06897

チャンバラ貝のマリネ、アジのマリネ、白魚のアラビアータ、カニミソディップ、プンタレッラのマリネ、グラッパに漬けたカラスミ、生で食べられるゆり根、アイナメのカルパッチョ、サクラマスのカルパッチョ、カプレーゼ。
サクラマスに添えられているベコニアは食べられるそう。

やっつけ的なハムやサラミじゃなくて、一品ずつ調理されているのがスバラシイ。
少しずつだけれど魚介も色々と味わえて大満足。
初めて食べた生のゆり根が甘くてびっくり!

自家製のフォカッチャと産地の違うオリーブオイル3種類。

DSC06898

この後、パスタが2品あるからパンは食べすぎ注意。

そして、苺の冷製パスタ

DSC06899

白イチゴとのW使い!
さらに甘さが凝縮されるドライ苺も!

DSC06901

金柑の甘酸っぱさもいいアクセント。
おいしい~。

メインは豚のカツレツ。

DSC06907

ナイス揚げ加減!

DSC06908

お肉しっとり、脂もおいしい!
そして、意外とボリューミー。

お好みの量で作ってくださる〆のパスタは、ベーコンとロメインレタスのシーザーサラダ風。

DSC06914

お隣のおにーさんが「何グラムでも大丈夫です!」と、言われて大盛パスタを食べていたけれど、あれは一体何グラムだったんだろう。
わたくしたちは、ほどほどの60g。

食後はお席を1階のゆったりラウンジに移してガトーショコラとドリンク。

DSC06915

約10年ぶりのダルマット、相変わらず美味しくて満足!

少しずつの10種の前菜といい、苺のパスタといい、ジョシが喜ぶツボが抑えまくられたおまかせランチ。
土日営業だし、予約も取りやすいから、ホワイトデーのデートにもオススメよ~。



ダルマット  恵比寿店
住所 東京都渋谷区恵比寿西2-7-8 Sリトリート  1F,B1F


深煎りタイプ3種×200gのセットが1080円!

3/6 23:59までお買い得!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。