ちょっと暖かくなってきたけれど、まだまだ分厚いタイツにニットを重ね着から脱皮できないあたくしですが、気分だけでも春のファッションを楽しみたい!
って、ことで白いレースのブラウスが眩しいかれんさんが表紙の大人のおしゃれ手帖 2019年 04月号

FullSizeRender


この発売を楽しみに待っておりました!
なぜなら、今月の付録は大人の髪がイキイキするボタニストパドルブラシとポーチのセットなの。

ボトルのオシャレさだけじゃなく植物の恵みにこだわったヘアケアアイテムが人気のボタニストなので、期待大!
以前購入した美的付録のパドルブラシが付録とは思えぬナイスクオリティだったから、今回も期待しちゃう。

ブラシのサイズは長さ22センチ、幅6.5センチ。

FullSizeRender


髪を美しく健康に保つには、土台である頭皮の正しいケアが必要!

頭皮マッサージで血流が良くなると、地肌の毛細血管から直接血液を取り込んでいる髪の健康状態に直結するのだそう。

頭皮をマッサージは、このピンの先の丸い部分を頭皮に当てるようにして行います。
FullSizeRender

竹製のピンよりも細いので、頭皮が細かく刺激されてるみたいで気持ちいい~。

ブラシ部分は樹脂、BOTANISTのロゴが入った持ち手は木製。

FullSizeRender

根元部分がゴム製で空気の出入りする穴があるのでクッション性が高いんてすって。

FullSizeRender

使用するときは、持ち手部分だけでなくブラシ部分を握るとグラつきにくいので、頭皮に圧をかけやすいんですって。
確かに、この持ち方の方がしっかり地肌にピンが当たってる感じがしたわ。

雑誌本体に頭皮マッサージの方法が写真付きで紹介されているので、とてもわかりやすい!
今、会社の置きブラシが美的のパドルブラシなのだけれど、このボタニカルパドブラシで自宅でもパドれちゃう。

髪にツヤがあると「疲れたオバサン度」が薄まるものね。
なんとしても、ツヤツヤの髪をキープしたい!


そして、ブラシとセットでボタニストオリジナルプリントのポーチ。

FullSizeRender

高さ13センチ、幅20~15センチ、マチ6センチ。
内側にはポケットが1か所。

残念ながら、パドルブラシは入らないけれど、ごく一般的なメイク道具は充分過ぎる大きさ。
ミニサイズのブラシなら入るので、旅行用の洗面道具入れにもちょうど良さそうなサイズ。
でも、綿素材なので洗面所の水濡れには注意が必要かも。

個人的には竹製のピンよりもわかりやすい刺激で、マッサージが楽しくなるほど。
シャンプー前が効果的らしいので、続けていきたいわ。


大人のおしゃれ手帖の誌面には余分なチカラが抜けたステキなセンパイ方が大勢いらっしゃって、くたびれたBBAにはならないように頑張ろう!という気持ちがムクムク湧いてくるよ~。



1080円なので買い回りの店舗稼ぎにもピッタリなお値段ですよ~。


桜をイメージした新商品も出てます。

今ならクーポンでお得にお買い物できちゃう!



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。