やっと暖かなお散歩日和の日が増えてきてウレシイ!
って、ことで、この日は自由が丘から奥沢にテクテク。

奥沢駅を通り過ぎ、さらに少し歩くとオシャレカフェオーラを発しまくる青いお店が見えてまいります。
かねがね来てみたかったオクサワ・ファクトリー・コーヒー・アンド・ベイクス よ~。

DSC07152

ちょっとアメリカンな雰囲気の外観だけれど元はお米屋さんだったそう。
オシャレな人たちが改装するとオシャレになるものなのね。

DSC07129


店内は天井が高くて解放感溢れる雰囲気。

DSC07135


カウンター上には美味しそうな自家製のスイーツが7~8種類並んでおります。

DSC07132

レモンケーキもプリンも魅力的だけれど、期間限定らしき金柑のヴィクトリアサンドケーキが気になる!
金柑と八朔なんて、絶対に期間が短いはず!

DSC07144

しっかりほろ苦さを感じるコク深いカフェラテ@450と

FullSizeR (1)

はっさくと金柑のヴィクトリアサンドケーキ@550

DSC07137


イギリスでは日本のショートケーキのような存在のヴィクトリアサンドケーキは、旬のフルーツを使用しているらしくその時々で変わるそう。
はっさくのジャムと金柑に少し酸味のあるクリームがほんのりほろ苦いココア生地にサンドされ大人っぽい味わいのケーキはコーヒーとの相性もピッタリで美味しい~。

ホント、どこを見てもオシャレだわ~。と、暫しのんびり。

DSC07134


SNS映えする正統派プリンもあるよー。

DSC07151

お店の近くは人通りがとっても少ないのに、店内は常に満席。
でも、居心地がいいから集いたくなる気持ち、わかる、わかる。
しばらくお散歩しやすい気候が続くから、また自由が丘からお散歩モードでお伺いしたいわ。


・オクサワ ファクトリー コーヒー アンド ベイクス

住所:東京都世田谷区奥沢3-30-15


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。