仕事帰りにぱんだちゃんとコレド室町のドータベルカへ。

DSC05263


いつも空いていてのんびりできるイメージだったけれど、金曜だったこの日はほぼ満席。
でも、席感覚に余裕があるからなのか、スタッフさんたちの雰囲気からなのか、いつもゆったりのんびりモードなのよね。

しかーし、あさりと筍ごはんと新玉ねぎのかき揚げが食べられる二十四節気定食を目指して行ったのに、無念の品切れ。。。
くぅぅぅぅ。。。
入口のメニューにテープが貼られてなかったから、きっと売り切れになったばかりね。
どうしてくれよう、この筍ごはんモード!

仕方がないので、ソラマメさんに癒してもらうわ!

ソラマメの飛竜頭と豚豆腐ハンバーグの贅沢定食!

DSC07208

あ、勝手に「贅沢定食」って言ってるわけじゃなくて、メニュー名が「贅沢定食」なのよ。
ほんと、主菜2品って贅沢よね。

しかも、飛竜頭が2個も盛られてる~。

DSC07211

ぷくぷくと膨らんで美味しそうな飛竜頭。中にはソラマメがどっさり。

DSC07212

そういえば、まだまだ蒼かったコムスメ時代、「家でがんもどきを揚げるオクサンになるの~。うふっ。」なーんて言いながら料理教室に通っていたこともあったわねぇ。
あの頃はまだまだ「寿退社」という言葉が生きていた時代だわ。
あったよ、あった、そんな時代。遠い目。

と、遠すぎるキヲクに想いを馳せつつ、、、
ん!?ハンバーグが小さいぜっ。ちっ。と、我に返る。

DSC07213

岩中ポークに豆腐と大和芋を加えたヘルシーバーグ。
照り焼きソースには玄米甘酒を使用しているそう。
ボリューミーだけれどヘルシーなのがドータベルカごはんの良いところ!

お豆腐LOVEなぱんだちゃんはソラマメ飛竜頭がメインの定食。

DSC07209

メインおかずなので飛竜頭が3個も!

余力があったらデザートも。なーんて考えていたけれどお腹いっぱいなので、セットのドリンクだけで。

DSC07214

シーズンメニューの自家製イチゴ生姜シロップを使ったイチゴ生姜ソーダとイチゴ生姜ミルク。
コーヒー紅茶だけじゃなくて、セットの選択肢が広いのもウレシイわ。

甘いイチゴのアクセントになるキリリとした生姜が効いた大人のイチゴミルク、美味しゅうございました。


・ドータベルカ
住所 東京都中央区日本橋室町1-5-5 コレド室町3 2F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。