今年の羊ちゃんのバースデーはリクエストにお応えして昨年に続き「キラキラ夜景のお店」で。
ザ・プリンスタワー東京のプリーズヴェール にいたしました!

DSC06917

今年もお得な 一休レストランのセール にしちゃった。ありがとう一休!

エレベーターで33階にビューンと上がり、いざ入店。

DSC06918


お誕生日とお伝えしたからなのか、個室っぽいブースをご用意いただきましたよー。

FullSizeRender

残念ながらレインボーブリッジとは反対側だったけれど、夜景もほどほどに見えまーっす。

IMG_6362


はいはい、お誕生日おめでとーぅ!

DSC06921

スパークリングワインのボトル付きセットにしたから、じゃんじゃん呑んでくれたまえ!

ちなみに、今回のコースは 【タイムセール】ボトルスパークリングワイン付!Wメイン含む全5品 よ。

ウキウキワクワク、いただきまーす。

DSC06922

ところで、今年のテーマは?と、聞いてみたところ、超ドヤ顔で、、、

「輝き続ける45歳!」
と、言い放った。

えーとですねぇ、、、ちょっと確認したいんですが、、、
「輝き続ける」ということは、今までも輝いていたってことでしょうか?

「もちろん!」キッパリ
ほぉぉぉぉう。知らなかったよ。気づかなかったよ。
輝き、弱いなー。

さ、料理食べよ。
小さな前菜でニンジンのムースとコンソメジュレ。

DSC06923

なめらかなムースの中にはシャキッとした歯ごたえの大根が潜んでおりました。

自家製のパンは種類イロイロ。
コースの時はあまりパンを食べないようにしているけれど、これは食べずにはいられない!

DSC06926

イチジクのパンとオニオンのクグロフをチョイス。

DSC06928

ハードタイプかと思っていたイチジクパンは、意外にもソフトタイプで食事に合わせるよりもオヤツとして食べたい美味しさでございました。

続いて前菜。
冬野菜のプレッセ トリュフのピューレ 天使の海老のフリット。

DSC06929

えーと、早い話がエビフライですよね。
周りの赤いモノはビーツのパウダー。

お魚は虹色のエスプーマをまとった的鯛 シャンパンリゾット添え

DSC06936

淡白な的鯛に濃厚なブールブランソース、アクセントにはルッコラのソース。

お肉料理は、仔羊のコンフィのパートフィーロ包み

DSC06938

パリパリのパートフィーロに包まれたホロリとほぐれるやわらかな仔羊はジンジャーとレモンの効いたソースでいただきます。

全体的にポーション小さめだけれど一皿一皿食べ応えあるわね。

さて、デザート。
甘酸っぱいベリーのスープとフロマージュムース。

DSC06940

さっぱりとしたアールグレイのアイスクリームにイチゴのチュイルが添えられておりました。

羊ちゃんのお皿にはバースデーデコレーション。
そして、バースデーソングが流れるオルゴール。

DSC06941

延々に流れるハッピバースデー トゥ ユーに戸惑う羊ちゃん(笑)
ま、囲まれて歌ってもらちゃうよりはいいよね。

気付いたら皆さん、早く撤収されたらしくノーゲスト。

DSC06946

おぉぉぉう!反対側は全面窓だったのかー。

DSC06945

わたくしたちの個室ブースとは夜景っぷりが違ったねぃ。

昔のイメージだとプリンスホテルって、あまりオシャレな印象じゃなかったのだけれど、新しいプリンスはオシャレでサービスもとても落ち着いた雰囲気でございました。

東京タワーを眺めてから帰りましょ。

FullSizeRender

やっぱり、東京タワーはこの通常バージョンが好きだわ。

さて、果たして羊ちゃんは、「自称」輝き続けるヲトコでいられるのだろうか。
生ぬる~く見守ることにしてみよう。



プリーズヴェール
住所 東京都港区芝公園4-8-1 ザ・プリンス パークタワー東京33F


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。