羊ちゃんが頂戴してきたカタログギフト消化で銀座メゾン アンリ・シャルパンティエへ。

DSC07590

幾度となく通りがかっているけれど、初めてお茶するわ。ドキドキどきどき。

でも、時間的に週末しか訪問できなかったので、1時間ぐらい待ってしまった。。。
ウェイティングリストに「外出」記載できるので、とりあえず名前を書いてから用事を済ませるのが得策ね。

クレープシュゼットやグラスデザートもあるけれど、ギフト券だと選択できるのはケーキセットのみ。
プラス料金システムにしてくれたらウレシイのになー。


DSC07588


セレクトしたのは、銀座店限定のミルフィーユ

FullSizeRender

パイ生地、カスタードクリーム、生クリームにスポンジ生地も入ってた。
うーむ、、、パフェにコーンフレークが入っていた時と同じガッカリ加減。。。


そして、新作のチェリーとライムのレアチーズ

DSC07584

鮮やかな赤いレアチーズムースにはグリオットチェリーのジュレ入り。


アンリ・シャルパンティエは、ケーキよりもラブリーサイズの詰め合わせクッキーが好きだわ~。
この詰め合わせを「何食べよう」ってワクワクしながら選ぶのが好きよ。




・銀座メゾン アンリ・シャルパンティエ
住所 東京都中央区銀座2-8-20 ヨネイビル1階


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。