ホンカントリーに行く途中、気になっていたお菓子屋さんレイジー デイジー ベーカリーがすぐ近くということに気づき、当然立ち寄りますっ!

DSC07015

ホンカントリーと同じ通りだったなんて、食いしん坊の神さまが「ユーが好きそうなお店だから、セットで行きなさい」と、おっしゃってるのね。

2名も入れば売り場スペースはいっぱいになっちゃう小さなお店。
先客がいらしたので、少し待ってイン。

カラフルなパッケージの紅茶がかわゆい。

DSC07021

この紅茶、オシャレなだけじゃなく、とても美味しいのだそうよ。

カウンターには、とても朗らかな店主さんが作った焼き菓子が、ずら~り!

DSC07018

地味だけれど素朴な美味しさが魅力のイギリス菓子、色々並んでおります。


13時ごろに到着したら万全大勢だったけれど、カレーを食べ終えて再度お店の前を通りかがったら、ほぼ完売してたの。
先に訪問してよかったわ~。

迷っていると、店主さんが丁寧にケーキの説明をしてくださって、余計に迷ってしまう「全部買いたくてどうしよう」スパイラルに陥る。

オレンジ色のケーキはデコポンとカルダモンのケーキ。
カルダモンのケーキなんて、気になるよぅぅぅ。

DSC07017

すでにデコポンは終了してしまって、今はパール柑とカルダモンのケーキなんですって。

この青い花がデコレーションされているのはレモンドリズルケーキ、ピンク色のストロベリークリームケーキもかわゆい。

DSC07016

悩みに悩んで、ストロベリークリームケーキとものすっごく地味なデーツのケーキをお買い上げ。

DSC07044

ローズペタルでおめかししたピンクのケーキ、女子力高いわ~。
生地にもバタークリームにもとちおとめのジャムを合わせた、ほっこり落ち着く美味しさでございました。

また、ホンカントリーとセットで訪問しとうございます!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。






更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。