突然の肉食発作で、とある週末、御徒町の東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Labにゴーゴゴー!


IMG_6547


予約する間もなかったので、訪問したのはちょっと早めの17時。
さすがに空いてたー!

DSC07089

でも、この後、続々とお客様がいらっしゃって、あっという間に「予約のみ」のご案内になっておりました。
100席以上あるのに満席なんて、恐るべしブッチャーズ。

まずは、なみなみスパークリング!

DSC07076

グラスを持ち上げられないほど、なみなみ注がれたスパークリング。
こぼさないように用心していただきまーす。

お通しは薄く削ったチーズのラスパドゥーラ。

DSC07079

前回、このチーズとリエットを一緒にパンにのせて食べたらモーレツ美味しかったので、今回は地鶏のフレッシュレバーパテ@650と一緒に食べることにいたしましょう。

DSC07081


スターターにぴったりな生ハムメロンwithオリーブ@580も頼んじゃう!

DSC07083

メロンがあまり熟れてなさそうに見えたけれど、サッパリとして美味しかった。

 
お肉のチェーサーとして山盛りパクチーサラダ @680

DSC07082

ちょっとオリエンタル風なドレッシングでワシワシいただきます。

さて、胃袋ちゃんがコナレてきたところで、お肉登場!

ねもぴぃちゃんと2名なので控えめにお肉は2種類。
まずは、イチボ 200g @1250

DSC07085

目の前でおねーさんがカットしてくださるのを、前のめり気味に凝視!

DSC07086

う~ん!今日のナイス焼き加減!
噛みしめると牛肉独特の甘みが口の中に広がってサイコーぅ!
1250円って、普通の肉バルの100gのお値段な気がする。

もちろん、ワインはオリジナルのシラーしか考えられない!

DSC07095

ボトルで2200円というお手頃プライスだというのに果実味たっぷりな濃厚フレーバーで、肉に負けないパワフルさ!

そして、ハーブ三元豚の肩ロース 230g @950

DSC07090

ブッチャーズではお肉を炭火で焼いてくれるのだけれど、焼き加減の調整が難しい炭火だというのにこの美しいロゼカラー!しかも、お肉はしっとり。
前回に続き、パーフェクトな焼き加減、本当にスバラシイ!

DSC07094

この肩ロースは焼いてくださったおにーさん自らサーブしてくださったので、ブッチャーズ全店舗訪問しているけれど、おにーさんがNO.1ですっ!と、ウザイぐらいに褒め称えつつ、美味しくいただきごちそうさまでした!

新しいお店でも「肉屋で肉を買うよりも安い」と、思ってしまうコスパの良さは健在!
大きなお店がオープンしてくれて、本当にうれしいわ~。



東京ブッチャーズ with OKACHI Beer Lab
住所 東京都台東区上野5-10-9


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。