冬の宮島・広島VOL.11から続いてます。


広島駅に戻り、またしてもエキエのお土産物売り場をウロウロ。

にしき堂で丸ごと1個のもみじ饅頭を試食でいただきてしまったので、それほどお腹は空いていないけれど、サクッと夜ごはんを済ませて帰りましょ。

駅周辺の使い勝手良さそうなお店が見つからなかったので、エキエ内にある牡蠣料理のかなわへ。

DSC06831

かなわは銀座にも支店があるので、できれば江戸にはないお店に行きたかったけれど、ま、いっか。

さぁ、お疲れさまー!

DSC06811

今回は下調べがほとんど出来なかったので、惜しい点もイロイロあったけど、雨にも降られずによかった、よかった。

そんなにたくさん食べられそうにないから、ちょっと気分が華やぐ盛合せをオーダー。

DSC06816

かき逸品盛合@1600

DSC06817

フライ、燻製、佃煮、南蛮漬けなどなどお酒のツマミにぴったりな牡蠣料理の盛合せ。
牡蠣が少し小ぶりだったけれど、どれも美味しくて、もっと食べたくなる。

そして、これが食べてみたい!と、鼻息荒くオーダーしたのは、味覚重 @2300

DSC06822

ほら、ほら、重箱がまいりましたよ!

DSC06823

フタをオープン!わぉぉ!!!

DSC06824


牡蠣、穴子、牛肉!広島食材の豪華共演!

DSC06826


めちゃめちゃ美味しそーーーうっ!

DSC06828

どうする?どうする!どこから食べるっ!?
全員主役だから、どこから食べていいのか困っちゃう!

牛肉の甘い脂に包まれた牡蠣とエキスのシミシミしたごはん、サイコー!

DSC06829

1泊2日のラストを贅沢気分で締めくくる美味しいごはんでございました。
広島、何を食べても美味しかったな。

東京までの車内オヤツにもみじ饅頭を購入して帰りまーす。

IMG_6070

また、違う季節に宮島訪問したいわ。


・かなわ
住所 広島市南区松原町1-2 広島駅北口(新幹線口)1F ekie DINING

冬の宮島・広島旅行記一覧はこちらです。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。