冬の広島・宮島VOL.9から続いてます。

ランチの後はお店がズラリと立ち並ぶ参道をふらりふらりと。

宮島の食べ歩きと言えば、揚げもみじ!

DSC06791

もみじ饅頭のお店もたくさんあるのね。
どこのお店でも店頭で揚げたて食べさせてくれるっぽいので、それほどお店にはこだわらずに揚げたてアツアツっぽさを優先で、程よく並んでいた紅葉堂へ。

DSC06787

店内でイートインできるお店は、お茶のサービスもあって至れり尽くせり!

あんこorクリームチーズは、あんこで!
あんこ愛無いけれど、ここは王道でしょ!

DSC06788

揚げたてのもみじ饅頭、ちょっとからあげくんみたい(笑)

あんこアツアツ!ヤケド要注意なので、用心深く食べてみる。

DSC06790

外側カリっとしていて、おいしいー!
お饅頭って、揚げると美味しさ倍増する気がする。

座ってお茶と一緒に食べられるのもうれしいわ~。
ごちそうさまでした。

すぐ近くにあった、牡蠣屋。
ネットで得ていた情報よりもずっとオシャレにリニューアルされている!

DSC06793

お料理もこんなに色々あったのね!
牡蠣をツマミに昼からワインが愉しめたじゃないかっ!

DSC06786

東京だとオープン後すぐ、あちらこちらで情報が上がるけれど、地方だと現地情報がイチバン頼りになるな。と、旅行先では常に感じるのでありました。

宮島はもっと色々と観光できる場所があるのだけれど、今回はちょっとお疲れが溜まっていたので、サクッとだけの観光にして宮島口に戻りまーす。


DSC06800

また違う季節にのんびり1日コースで来てみたいわ。



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。