冬の広島・宮島VOL.5から続いてます。

広島駅で朝ごぱんを食べた後、フリーチケットを使って宮島口駅まで。

DSC06801

厳島神社のある宮島へはフェリーに乗船。
駅から少し歩いてフェリー乗り場に向かいます。

途中にある古今果はもみじ饅頭が人気の藤い屋が経営する和洋菓子屋さん。

DSC06691

カフェスペースもあるので、時間と胃袋ちゃんに余裕があったら訪問しようと思っていたけれど、胃袋ちゃんに余裕がなく断念。

宮島に向かうフェリーはJRと大松汽船の2社が運航しております。
どちらも同じぐらいのお値段なので、すぐ乗れる方に乗って問題なさそうだけらど、JRだと乗船中に厳島神社の大鳥居を観むことができるので、海上からの写真が撮りたい方にはJRがいいのかも。

今回はJRのフリー切符付きプランだったので、JRのフェリーに乗船します。

DSC06692

えーと、、、大きく掲げられているほど「最接近!!」ってほどではなかったかな(小声)


ずんずん、ずんずん。と、一斉に乗船。

DSC06693


むむー、、、お天気ビミョ~。

DSC06694

日中は雨のち曇りの予報だったのよ。雨降っちゃいやよー!

あ!大鳥居が見えてきた!

DSC06697

こと後、しばらく大鳥居を眺めながらフェリーは進みます。

10分ほどで宮島に到着!

さて、厳島神社に向かいますよー。

DSC06700

と、歩き出したら、すぐ目の前に、、、鹿!

DSC06701

「奈良公園に負けないぐらい鹿がいる」と、聞いていたけれど、早速遭遇。


はっ!飼われているわけではなく、野性なのね!

DSC06798

大昔の修学旅行では奈良公園の鹿に怖い思いをさせられたので、軽くビビり気味なあたくし。

鹿せんべいを持っていなくても軽いトラウマになるぐらいのガウガウ襲ってきた鹿を思い出すと、できれば遠目に見るぐらいにしておきたい。
と、思うあたくしの目の前で、呑気に毛づくろいする鹿ちゃん。
全く人間にキョーミなし。

DSC06702

別にエサ持ってようが、持って無かろうがキョーミゼロって感じ。

横を歩くと、さりげなーくカメラ目線。

DSC06703

かと、思いきや、撮りたかったら勝手にどうぞ~。と、言わんばかりの無警戒なお姿。

DSC06704

全員、ものすっごいマイペース。
そして、妙な余裕を感じる。笑


野性で餌付けはされていないらしいけれど、お手入れはしてもらってるのね。

DSC06711

ワイルドに熊手でガリガリ。
でも、キモチよさそーう!

のんびりマイペースな宮島の鹿に癒されつつ、厳島神社に向かいます。




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。