オシャレなお店が激増しているので、ふと気づいたら平日のみならず、休日も江戸の東側で過ごしております。
昔はしょっちゅう寄り道していた恵比寿も久しく行ってないなー。

この日は、錦糸町と押上の中間あたりにあるお店を目指し、押上駅からテクテク。

FullSizeRender


おぉ!真正面にスカイツリー!ナイスビュー!
この通り「タワービュー通り」というらしい。
夜に通ったらキレイでしょうね〜。

さて、さらにもう少しテクテク歩き、到着したのはSASAYA CAFE


DSC07708


インスタでカフェらしからぬ本格的なカレーの写真を見てチェックしていたお店でございます。

DSC07707

特にキョーミはないけれど、ヴィーガンカフェらしい。

元倉庫だったという公園に面したお店はとても広くて開放的でオシャレ!

DSC07698

13時過ぎに到着したら、席数も多いのに満席。
駅から遠いのに人気なのね。
席間隔もお手洗いも広くて、オムツ替えスペースもあるからちびっ子連れも多いみたい。

席をキープしてからカウンターでオーダーするシステムで、特にランチタイムは設けられていない様子。

定番メニューの他に週替わりメニューと、内容が変わるカレーセットがございました。

DSC07689

もちろん、Wカレーセット@1242ですよ!

待つことしばし。
登場したカレーセットはやっぱりとてもカフェのカレーとは思えぬ本格派!
完全にカレー屋さんの料理だわ。

DSC07694

玄米ってとこがカフェっぽさを感じる程度で、茄子のバジ、さつまいものポリヤル、あやめ雪かぶのピクルス風サラダ、ピックルと副菜も本気も本気のインド風。

2種類のカレーはジャガイモと長ネギの南インドマサラと豆カレー。

DSC07692


ほっこりとした豆の甘さを感じる豆カレーに、

DSC07696


ショウガが効いたスパイシーなジャガイモと長ネギのカレー。


DSC07697

スパイスもホールごと入っていて、本当に本格派のインドカレー、おいしい!

ヴィーガンというだけでなく、有機無農薬の野菜やお米にこだり、出来る限りオーガニックの素材を使用しているとのコトだけれど、驚いたのはリーフサラダのおいしさ!

肉厚で味がドレッシングに負けないほど濃いこんなリーフサラダなら毎日でも食べたいわ。

カレーが予想以上に本格的で美味しかったので、そのままデザートもいただいていくことに!

わたくしは、108円で食事とセットにできるびわの葉茶。
羊ちゃんはマグカップにたっぷりの豆乳ラテ。

DSC07704

そして、農薬や肥料を使用しない自然栽培の「きぼうのいちご」を使用したいちごのタルト

DSC07701

ジューシーなイチゴはとても美味しかったのだけれど、、、乳卵不使用のタルトは、、、好みではなかった。。。

えーと、、、アマイモノにヘルシーさは求めません!って感じ。

店内には国内国外様々なオーガニック食材も販売されておりました。

DSC07686

なかなか手に入らないコダワリ調味料が食事がてらお買い物できるって便利。
オーガニック商品って、ネットじゃないと手に入らないことも多いし。

ちょっと駅からは遠いけれど、通しで食事メニューがいただけるのもありがたい。
お散歩しやすいシーズン中にまた、訪問したいわ~。


SASAYA CAFE

住所 東京都墨田区横川1-1-10



本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。




更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。