実家にちょびっと帰る予定があったので、高円寺のパティスリーラブリコチエへ。

DSC07917

地元民的には「高円寺」じゃなくて「大和町」なのよねー。などと思いつつ商店街を通り抜けお店に到着。

ラブリコチエといえば、出来立てモンブランが有名だけれどモンブランシーズンは3月末で終了。
来シーズンこそ食べてみたいわ。

イートイン席でのんびりオヤツタイムを楽しみませう。

DSC07916

イートインできるパティスリーって、ありがたいわ~。
滞在してる間もテイクアウトのお客さんがひっきりなし。
バースデーケーキの受取も多くて、地元に愛される街のオシャレなパティスリーって感じ。
近所にステキなパティスリーがあるって、うらやましいわ。

しっかり濃いめのコーヒーと、

DSC07910

イチゴがこんもり盛られたタルトフレーズ@460

DSC07912


キラキラしたイチゴが、こぼれ落ちそうなぐらい乗っていて心が躍るわ~。

DSC07908

小ぶりだけれどしっかり甘くておいしーい。

DSC07915

イチゴの山の中には、もったりとしたカスタード。
カスタードと一緒にイチゴを口に入れると、甘い果汁がじゅわっ~っと口の中で広がってシアワセ~。

そろそろイチゴシーズンも終了しちゃうので、できる限り食べ貯めしておきたい!


実家で用事を済ませた後、少し時間があったので高円寺駅周辺をパトロール。
駅前に大昔からあるYonchome Cafeは今でも健在!

懐かしいわー。コムスメ時代、しょっちゅう通っていたYonchome Cafe。
張り紙がしてあったので、まさか閉店の案内!?と、近づいてみたら、、、

IMG_7098

HAPPY HOURの時間を平日PM5:00からPM9:00まで…ですってよ!

PM9:00でも夜の入口扱いなのか。
そうよね、昔から24時でも人通りバンバンだったものね。
さすが、眠らない街・高円寺!
こんな街で育っていたら、そりゃ夜型になるのも仕方ない。
と、いつまでたっても早起き朝型人間にはなれない自分を正当化するのでありましたー。


・パティスリーラブリコチエ
住所 東京都中野区大和町1-66-3


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。