平成最後の大生誕祭当日は平日だったので、サクッとわたくしの熱烈リクエストで立ち飲み天ぷらへ!

ミッドタウン日比谷の喜久や TOKYOにゴーゴゴー!

DSC07495

金曜だったので張り切って予約してみたら、、、ラブリーなカードが置かれておりました。
ありがとーぅ!

DSC07498

でも、予想に反して、が~らがら。
帰るころには満席だったけれど、20時半ぐらいまではほぼ貸切。

DSC07499

金曜だというのにミッドタウン日比谷、全体的に空いていて大丈夫なのかと勝手に心配。

おっちょこちょいな部下ちゃんが、会議室の鍵を持って帰ってしまったというヲイヲイなアクシデント処理のため、羊ブチョーは遅刻。
花金(←死語でも使いたい)の誕生日だというのに待ちぼうけ確定につき、さっさとひとり呑みスタート!

DSC07500

まずは、グラスの白といぶりがっこチーズ。

メニューを凝視しオーダー妄想に励む。

DSC07497


ヒマラヤ岩塩、抹茶塩、カレー塩、黒七味で食べるイマドキ風。

DSC07502

羊ブチョーから「ミッドタウンにイン」のLINEをキャッチすると同時に春の天盛り@1000をオーダー。

DSC07496

空いてるからすぐに揚げてくれた!

DSC07504

たらの芽、白魚、菜の花、たけのこ、ホタルイカ、春の旬が満載の盛り合わせで、どれも美味しいけれど、予想以上にボリュームが少ないので大慌てで2名分お願いしまーす!

ここからは、単品でグリーンアスパラ@280

DSC07507

季節メニューの桜エビのかき揚げ@500

DSC07509

サクサクで美味しいけれど果てしなく食べてしまいそうな大きさだわ。

ホクホクして美味しいれんこん@200とイカ@250

DSC07510

たらの芽@400を単品でアゲイン

DSC07511

そうか!このお店は立ち飲みだから本気喰いのお店じゃないのね。
と、やっと気づいたよ(遅っ)

ちょっとボリュームのあるものを頼もう!と、味玉てんぷら トリュフ塩で@200

DSC07517

とろ~りとした黄身がたまらなーい!

この調子で食べると立ち飲みで諭吉を投入することになりそうなので、サクッとかわいらしいサイズの穴子@400を食べて撤収!

DSC07518

天ぷらはサックリ軽やかに揚がっていて美味しゅうございました。
しっかり満腹まで食べよう!って時じゃなく、ちょっと食べて飲んでサクッと帰ろうって時にはいいのかもね。
って、立ち飲みだからそれが当たり前なのよね、本当は。

この後は、胃袋ちゃんに余裕がアリアリだったので地下に移動して桜パフェを食べたのでありました。


喜久や TOKYO
住所 東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 2F


本日、IN、OUT、PVポイントトリプル1位でございます!
皆さま、いつも見てくださって、ありがとーうっ!
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。

皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。