そろそろ平日は客足も落ち着いてきたんじゃなかろーかと、4月の初めにオープンした銀座の無印良品へ。

IMG_7124

なんだかオシャレになり過ぎて無印っぽくない気がするわ。

入口入ってすぐの左手にはベーカリー。
この日は19時少し前でもパンが残っていたので入場待ちの行列が出来ていたけれど、無印のパンには特に「おいしい!」ってイメージがないのでスルー。

1階は食品売り場でチルドケーキや冷凍食品も揃っております。
有楽町店では1階にあった野菜コーナーも。

そして、有楽町店時代には無かったジューススタンドや化学調味料不使用のお惣菜とお弁当コーナーなどができておりました。

BlogPaint

お弁当は日替わりの他にチキンライスやビビンバなど「世界のローカルごはん」が6種類。
おにぎり、お惣菜、サラダ、フルーツも。

何度か通りがかった時にチェックしていたのだけれど、どうやら18時過ぎぐらいからは30%オフになるみたい!

FullSizeRender

この日は、たくさん残っていたので、日替り弁当を1個購入してみたわ。
750円が30%オフで525円。
おかずは、すき焼きよ~。

すき焼きは具沢山なので、おかず1品でも豪華に見える!

FullSizeRender

しいたけ、ねぎ、ニンジン、シラタキ、焼き豆腐、牛肉と王道スタイルのすき焼き。

一見、牛肉が少なく見えるけれど、ねぎとニンジンの下にしっかり敷き詰められておりました。

FullSizeRender

ごはんはモチモチしているし、焼き豆腐にもシラタキにも味がしっかりしみていて、なかなか美味しい。
量的には小食気味のジョシ向きかな。

ちょうど帰宅時に30%オフになっていそうなので、おかずによってはまた購入してみよう。


話はガラリと変わりますが、、、
先日、お亡くなりになった陸上界きっての名伯楽 小出監督のお言葉を拝見いたしました。

特徴がないなら褒めてやれ。
褒める時は無責任に、叱る時は責任を持って叱ればいい。
そうすればその子の強みが芽吹いてくる。


素晴らしいな。
まず、褒める!

日本人は恥ずかしがり屋さんだから、あまり大げさに褒めたりしない人が多いけれど、褒めて育てるって、本当に大切。
すぐに愚痴ってしまうネガティブマインドよりも、なんでも褒めてしまうポジティブマインドで生きていきたい!




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。