先日、銀座の無印良品でお得になっていたお弁当と一緒にこちらも購入しておりました。

4月の初めに新発売になった宇治抹茶ケーキ@350でございます。 

FullSizeRender

昨年発売された2層仕立てのチーズケーキ、ガトーショコラに続くチルドスイーツ!

香り豊かな京都府産の石臼挽きの宇治抹茶を使ったケーキなのだそう。

FullSizeRender

大きさはこれまでのチルドスイーツと同じ9センチほど。
パッケージの封を切るとほわ~んと濃いお茶の香りが漂いましたよ!
ふむふむ、これは濃厚そう。

取り出してみると、しっとり濃厚な抹茶ムースとタルトよりも少しやわらかめのケーキ生地の2層タイプ。

FullSizeRender

先に発売されたチルドスイーツはいずれも300kcalオーバーと高カロリー気味だったけれど、こちらの抹茶ケーキも同様360kcal。
迂闊に1個食べ切るにはキケンなので、半分サイズにカットいたしました。

FullSizeRender

でも、かなり濃厚そうなので、半分で充分満足できそう。

ねっちりとした抹茶ムースは、口に入れると少し渋みを伴う濃い抹茶の風味が広がる!!!
口の中でお抹茶、点てられてる感じ(笑)

FullSizeRender

これは、濃ゆい!とっても濃い!
無印の商品で、ここまでしっかり渋みも感じるとは思わなった。

濃いめに淹れたコーヒーにも負けない濃さと渋み。
これは、大人向けの抹茶ケーキね。


にほんブログ村テーマ 無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪へ
無印良品 オススメのモノ〜 ♪♪

先ほど気づいたのだけれど、、、
楽天では、ショップによってさりげなーく令和記念セールなどというものを開催しているのね!

大人気の三十雑穀も5/1の23:59まで598円のセールプライス!
 


最近は買いまわりイベントでもセールにならないことも多いので、今がチャンス!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。