日々、咳が悪化しておりまして、軽く引きこもり気味の不本意なGWを過ごしております。
あぁ、もう3日しか連休が残ってないわ。。。

昨日は、あまりの天気の良さに思い立って、五反田の東京豆漿生活へ。

FullSizeRender

朝8時からオープンしている大人気の台湾の朝ごはん屋さん。
五反田駅からは5分ほどかな。

大通りから裏に入った、少しわかりにく場所にございました。

IMG_7235

朝ごはん需要の多いパンケーキ屋さんは開店と同時がイチバン混むから、ここも早い時間ほど混んでるはず!と、タカをくくって10時半近くに到着してみたら、、、まだまだ大行列。

時間もあるし、回転も早そうなので並んでみよう。

と、待つことしばし。

もうちょっとで店内に入れる!と、ワクワクしたところで、、、

「フードが売り切れてしまったので、豆乳メニューだけになります」

との、哀しいお知らせ。。。

が、がーん。。。
ピーナツあん入りの花生酥餅が食べたかったのに。。。無念。

この時点で10:45。
その代わり、このぐらいの時間から行列もぐぐっと少なくなります!

さて、賑わいまくりの店内に入り、カウンターでオーダー。

FullSizeRender

あぁ、本当はここに色々な小吃が並んでいたのね。

FullSizeRender

黒糖豆漿も気になるけれど、カップがかなり大きかったので、鹹豆漿(シェンドウジャン)@450のみオーダー。

FullSizeRender

おぉ!台北で食べた鹹豆漿よりも美しい!笑

FullSizeRender

お好みで味を足すことができる台北システムと異なり、すでに完成された状態で出てまいります。

それでは、久しぶりの鹹豆漿、いただきまーす!

FullSizeRender

わ!結構、酸味と辛味が効いてる!

わたくしが台北で食べた鹹豆漿は、マイルドな味付けだったので、パンチの効いた鹹豆漿だわ。
でも、干しエビの旨味もじんわり感じられて美味しい〜。

また、台北、行きたいなー。と、妄想旅行モードが高まる!

豆乳は毎日、店内で作られているのね。

IMG_7238

11時近くになるとほぼ待ち時間なしになるので、都営ワンデーパス期間にふらりと立ち寄るのもいいかも!

ちなみに5/6までは1日都営線が乗り放題で500円の春のワンデーパス期間よ。
ワンデーパスの詳細は こちら をご覧ください。

IMG_7250

帰るころにはすっかり空いておりましたー。


東京豆漿生活
住所 東京都品川区西五反田1-20-3


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。