今日の朝ごぱんは、前回のマラソンでポチったデメララベーカリー訳ありダブルバタースコーン

FullSizeRender

今回も「一体どこが訳ありなの?」というスコーンが届きましたよ~。

IMG_7341

大雑把なO型のあたくしには、何度頼んでも「訳あり」さが感じられない。
膨らみっぷりも充分だと思うのよね。


サックリ温めたプレーンスコーンにシロさんのいちごジャムとバター。

FullSizeRender

バターの香るスコーンさらに禁断の追いバターでいただきまーす。

FullSizeRender

外側サックリ、中ほろりのスコーン、美味しいわ~。
しばらく「いつでもスコーン生活」が遅れるのがウレシイ!


ただ今、お買い物マラソン中なので、少し詳しくアップしておきますよー。


今回のお届けは少しお時間がかかって、つい一昨日到着いたしました。
GW直前にポチったから2週間待ちぐらいかな。
当初は5月下旬と言われていたけれど、それよりはかなり早めのお届け。

12個セットだと6個入り2袋で届きます。

FullSizeRender

お友達と1袋ずつ分けてもいいと思うわ。
わたくしは、開封後1個ずつラップして冷凍保存いたします。

宅配便を即受け取れるかによって変わっちゃうけれど、到着後の賞味期限はたいてい未開封で約10日ぐらい。
推測するに焼きあがりから14日を賞味期限と定めているような。


プレーン、チョコ、アールグレイなどランダムにパックされているので、内容は毎回違います。
今回は、プレーン5個、チョコ・アールグレイ・いちじくが各2個、カレンツが1個。

FullSizeRender

たまに袋の中でスコーンがぶつかり合って、端っこが欠けてしまってる場合があるけれど、気になるほどではないかな。

通常のスコーンに比べて「訳あり」の基準は膨らみ不足や形のいびつさということで、味には全く変わりなし!

FullSizeRender

形がいびつと言っても手作りスコーンって、このぐらい形が乱れてるのが当たり前だったりするし、全く問題ない気がする。
注)大雑把なO型の意見です。

今回の12個の中でイチバン形がいびつで膨らみ不足だと感じたのは、このチョコスコーンかな。

FullSizeRender

個人的には全然問題ないレベルなんだけれど。

リベイク中に漂う香りだけでもシアワセ気分になれちゃうバター使用の大きめスコーンが1980円で12個買えちゃうなんて、ホントにお買い得!
お買い得なのにマーガリンじゃなくてバターというのも大きなポイント!
しかも、送料無料!

デメララベーカリーのスコーンは店頭販売だと230~250円ぐらいなので30%オフぐらいのお買い得っぷり。
冷凍してストックおけば、いつでも幸せなオヤツタイムが過ごせるのでオススメよ~!



にほんブログ村テーマ 楽天買いまわりのオススメはコレ♪へ
楽天買いまわりのオススメはコレ♪




本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。