近頃リンツのショップに行くと「ミルクと抹茶、どちらになさいますか?」と、おねーさんが丸ごと1粒のリンドールを試食としてくださいます。
天使のようだ!

なので、試食目当てで、むやみやたらにリンツのショップに行っておりますが、先日、さすがに良心の呵責にさいなまれ、少~しだけお買い物。

FullSizeRender


ピスタチオ、バターピーカン、アーモンド、マールドシャンパーニュ、キャラメルシーソルト。
好きそうなフレーバーを選んだらナッツ系ばかりになってしまったけれど、ブレない好みってことで。

プチご褒美気分で5個お買い上げ、ジャスト500円。
毎日1粒ずつ5日間楽しめたので、なかなか良いお買い物。

これから毎週平日のお楽しみとして買おうかな~。

一度でいいからこの詰め合わせをプレゼントされたい!



さて、間もなく終了のお買い物マラソン。



今回は、特に買物予定はなかったのだけれど、ふと気づいて大慌てでポチったのは、ふるさと納税!

2019年6月1日から返礼品の還元率が30%に規制され、それを守らない自治体に寄付すると寄付金控除が受けられなくなってしまう!

わたくしのいただきたい返礼品は、今月中が最後のチャンスではないかっ!

いくら、あわび、めかぶがぎっしり詰まった三陸海宝漬



昨年度の駆け込みでいただいた感動を再び味わうために急いでポチったわ~。セーフ。
 ↓ 届いた海宝漬の報告レポはこちらです。

残念ながら毎年寄付していた酒田市の山形牛はリストから消えてしまった。。。涙。
うぅぅ、、、使うビンボー人のささやかな楽しみが奪われたー。恨


お気に入りの自治体がお有りの皆さま、今のうちに!






本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。