日曜は遅い時間まで出かけてしまったので、昨日、さっさと帰宅して簡単な常備菜作り。

張り切って作ると食べ切りノルマが厳しいので、最近は少なめの量で下ごしらえ的なものを作ることにしております。
その方が調理時間も短いし。

IMG_7356

上:鶏チャーシュー、新玉ねぎの酢漬け
中:キャロットラペ、小松菜とシラス炒め、カブの甘酢麹漬け
下:人参塩炒め、ゆでピーマン、えのきとキクラゲの生姜煮

これで今週のお弁当も楽ちん、楽ちん。

気に入ったら飽きるまで食べ続けるタイプなので、常備菜も飽きるまで連続で作ります。
そんな近頃の「スタメン」は、えのきとキクラゲの生姜煮とキャロットラペ。

FullSizeRender

キャロットラペにはクルミとクランベリー入り。
オハナヤさんで食べたキャロットラペが美味しかったので、それ以来、クランベリー入りがお気に入り。
レーズン入りも美味しいけれど、甘酸っぱいクランベリーもオススメ。


そして、今日のお弁当は、常備菜オンリーの詰めるだけ弁当!

IMG_7449

ごはんに小松菜シラスを混ぜて、ピーマンと生姜煮を和えて、後はそのまま詰めただけ。
5分とかからず、あっという間にジブンへの愛情たっぷり地味弁当の完成!

毎日のお弁当作りは楽じゃないと続かない。
今週も少しずつ作り足して、お弁当生活、頑張るぞー。



お米はこちらの金芽ロウカット玄米

糖質もカロリーも30%オフ!

にほんブログ村テーマ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村テーマ 常備菜へ
常備菜

本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。