最近の週末は銀座の混雑を避け日本橋に行く機会が増えております。
この日はランチ難民になりかけてしまったので、週末は通し営業の BRASSERIE D&SWEETROOM へ。


DSC07580

YUITOって全くノーマークだったけれど、「気軽に立ち寄れてデイリー使いのできる大人のカジュアルフレンチ」がコンセプトのお店だそう。
ナイスコンセプトじゃございませんか!

休日の出遅れたランチタイムだったので、ダイニングスペースは満席。
まだまだ空いていたラウンジコーナーにご案内いただきました。

DSC07574

落ち着かなそうなハイスツールだったけれど、窓から陽ざしが入る明るい雰囲気でよかった。

めちゃんこブルーな負のオーラをまとって登場した羊ちゃん。

なんでも「朝、マンションのごみ捨て場に行ったら、捨てたごみ袋が足元に落ちてきた」らしい。
それが、何か問題でも?!
と、ツッコミつつ、泡でも飲んでおくか。

DSC07568

似非ケッペキーな羊ちゃん的にゴミがたくさん集まっているゴミ捨て場には足を踏み入れたくないそうで、この世の終わりみたいな顔で泡を飲んでおりました。
その程度で、それだけ落ち込めるって、ある意味シアワセな人生よね。


まぁ、大好きなブロッコリーでも食べたまえ。
ブロッコリーのアンチョビガーリックソテー @500

DSC07571

ガッツリガーリックの効いたブロッコリーはナイス茹で加減!
ワンコインなのに量もたっぷり。

せっかくの休日ランチだというのに、ゴミ捨て場ダメージで食欲もないそうなので、軽めにムール貝のマリニエール @700(Mサイズ)

DSC07572

ムール貝自体はそれほど大振りじゃないけれど、、、

この魚介エキスとバターの風味がスパークしまくった蒸し汁がサイコーに美味しいっ!!!

DSC07575

この蒸し汁だけでも立派な一品になるよ!
ワイン飲めるよ!!
パンに浸して全部吸い込みたいよ!!!

と、パンを頼んでおきながら、写真撮り忘れるぐらい美味しかった。

ちょっと!この蒸し汁、すっごく美味しくないっ!?
と、話しかけてもゴミダメージから回復の兆しが見えないので、ホワイトアスパラガスとアワビのリゾット @1500 を食べて早々に撤収しよう。

DSC07578

アワビの肝のほろ苦さを感じるリゾット、美味しいわ~。
と、透明人間と相席してる気分で、ひとりで呟き、ごちそうさまでした。

コンセプト通りにデイリー使いできる控えめなお値段で充分美味しかったので、またゆっくりご機嫌な相手と訪問しとうございます。

せっかくの食事タイムはゴキゲンに過ごしたい!
大人なんだから自分の機嫌は自分で直してちょうだいね!
機嫌悪いと人生、損するよ!


BRASSERIE D & SWEETROOM
住所 東京都中央区日本橋室町2-4-3 日本橋室町野村ビルYUITO 3F


明日から待望のスーパーSALE!


にほんブログ村テーマ 楽天スーパーSALEのおすすめ情報!へ

楽天スーパーSALEのおすすめ情報!
にほんブログ村テーマ お買い物マラソン☆欲しいものへ
お買い物マラソン☆欲しいもの


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。


ネット予約でポイントが貯まります。








更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。