混雑しないお店で美味しいパフェが食べたいと丸の内のショコラティエ パレ ド オールへ。

FullSizeRender


新丸ビル1階のお高級ムードが漂う一角にございます。

FullSizeRender


世間はディナータイムに向かう17時過ぎに伺ったので、カフェスペースはがら空き~。

DSC08068


お目当ては、こちらの初夏メニュー パフェ パレドールセゾン @2100

DSC08060

各テーブルに置かれているパフェの説明を拝見したら、とてもたくさんのパーツから構成されているのでいただくのが楽しみ!

パーツが多いということは、作るのも時間がかかるということで、少し待ち時間があるけれど、美味しい妄想タイムだから問題ナッシング。

待つことしばし、パフェ パレ ド オール セゾン登場!

DSC08063

幾重にも重ねられた層が美しい!


抹茶アイス、あんずソルベ、アーモンドアイスとジェラートが3種類も乗っていて迫力あるわ~。

DSC08065

バニラではなくて、アーモンドアイスというところにコダワリを感じる。
アーモンドアイスはナッティな風味は強いけれど、バニラよりも後味サッパリなので抹茶のほろ苦さをを消してしまわずナイスな組み合わせ。

このアーモンドアイスは自家製のアーモンドミルクから作られているそう。
さらに、そのアーモンドミルクを抹茶アイスとあんずソルベの隠し味にも使用しているので、全体的にまとまった印象を受けるのかも。


アーモンドクリーム、チョコレートソルベ、抹茶クリーム、カカオ風味のバニラアイス、アンズのコンポート、涼やかな梅酒のゼリー。

DSC08066

ショコラティエのパフェなのでパーツの仕切りにチョコが使われたり、ライスパフもチョコだったりするけれど、季節的に濃厚すぎないショコラ使いで最後までとても美味しくいただきました。

個人的にはアーモンドクリームとチョコレートソルベの混ざった部分が永遠に食べたいくらい好みだったわ。

パフェをふたつオーダーするか迷ったけれど、違うものも食べたいので、1品はケーキセット @1600にいたしました。

夕方だったので種類が少なくなってしまっていたけれど、ピスタチオとショコラのムースのシシリアン

DSC08056

ピスタチオムースにはホワイトチョコがブレンドされいるのかな。
しっかりピスタチオの味わいだけれどマイルドな印象で美味しゅうございました。

ドリンクは強欲モノの羊ちゃんがセットドリンク最高プライスのハーブティーで。

DSC08059

ブレンドハーブティーはドライとフレッシュの混合ブレンド。
フレッシュハーブが入るとぐぐっと香りが華やぐ。

わたくしのコーヒーは、さすがの丸ビルプライスで@900。

DSC08055

じっくり時間をかけて次回の旅の野望をプレゼンしまくり。
こんなに空いているなら、また行くわ~。


・ショコラティエ パレ ド オール 東京店
住所 東京都千代田区丸の内1丁目5−1 新丸の内ビルディング1F

ところで、、、
楽天スーパーセールは終わってしまったけれど、人気ショップのハイ食材室さんが12周年企画で本日10時、15時、20時の3回、送料無料チケットを配布するそう!
冷凍便は送料がネックなので、これはチャンス!

ハイ食材室といえば無添加チーズがオススメだけれど
無添加 チーズ + ゴーダ 50% + サムソー50%の贅沢配合!モッツァレラ不使用!【無添加こだわる大人のとろける配合!】【1kg】【冷蔵/冷凍可】

こちらのゴルゴンゾーラ300gも常にお買い得なのでストックしております。

バゲットにのせてハチミツたら~りして食べるのが好きよ~。

無添加の大容量生ハムもオススメ!


超お買い得のワンコインのピッツァ
も今がチャンス!
この機会にガッチリ買いましょう~!


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。