土曜日は羊ちゃんにラッパのお稽古があるので、なかなか昼間のお出かけがままならない週末。

月に1度あるかないかのフリーな週末を逃さに!さらに、お得な楽天マラソンのセールも逃さずに!
3月の終わりに日光へゴーゴゴー!

日光へは東武鉄道もしくはJRで行くのだけど、もちろん交通費がお安い東武鉄道で。
切り詰められるところはガンガン切り詰めていこー!

ちょうど北千住駅構内には全面的に日光推しのポスターが貼りまくられておりました。

FullSizeRender

このステキな朝食を目指して行くわよー!

東武鉄道への乗り継ぎは北千住駅を利用。
メトロの駅構内から、外に出ることなく特急専用ホームにたどり着けるので便利!

IMG_7487

今回は、改札を出たすぐ横の紀伊國屋でお買い物してから乗り換える余裕っぷり。

BlogPaint

特急専用ホームは通常のホームの先頭部分から先。
先頭部分に券売機と改札があって、この先が特急のホームになっております。
お弁当は改札に入る前に買うべし。

ちょっと仮面ライダー風フェイスのリバティけごんで日光に到着。

DSC07223

JRの日光駅は大正レトロムードの駅舎だけれど、東武日光駅は、、、ごくごく普通の駅舎なのね。

DSC07224

この時の週末は寒の戻りで寒かったー。
空も限りなくどんより。。。

とりあえず、駅前からバスに乗車し、神橋へ。

DSC07228

下車したら、目の前にはレトロな電話コーナー。
電話のマークがかわいい。

まずはお昼を食べてから、東照宮に向かいましょ。


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 旅行ブログ 国内旅行へにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。



更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。