すっかり遠いキヲクとなったGWの前夜祭はリアンへ。

DSC07942

特にお出かけ予定がなかったから気分をアゲるために訪問!
この翌日からモーレツなのどの痛みに襲われたので、ギリギリセーフで美味しく食事ができてよかった。

お決まりのBコースとペアリング3杯のコースでお願いしまーす。
と、翌日からの苦しみも知らず、ゴキゲンオーダー。

DSC07945


旬の短い春食材を重点的に攻めていきたい!
ホワイトエッグの温泉卵 タケノコ、ホタルイカ、シェリービネガー

DSC07954

筍とホタルイカの春の競演!
ぷりぷりのホタルイカに負けないようになのか、タケノコも大きめカット。

絶妙な半熟具合の黄身とビネガーが、どことな~く酢味噌を感じさせるまったり+サッパリさ。

DSC07958

タケノコもホタルイカも美味しさを存分に堪能させていただきました。

羊ちゃんは真イカとオレンジの組み合わせ。

DSC07957

普段は全くキョーミのないイカもリアンのイカは青森直送だから鮮度が良くてとても美味しい。


2品目の前菜は、桜エビ、タケノコ、ホワイトアスパラのリゾット
もう今日はタケノコ祭りってことで!

DSC07959

お皿に添えられているテットドモワンヌの山のチーズらしいほっくりした味わいと筍のホクホクさがリンクして美味しい。

味わいしっかりコクのあるマコンとチーズ、いいわ~。

DSC07952

メインのお肉は、北海道産ミルクフェッド仔牛モモ肉のロースト

DSC07965

仔牛なのであっさりとした味わい。

DSC07966

牛肉特有の乳っぽい甘さはほとんど無く、目を閉じて食べたらマグロを思ってしまうかも。

DSC07968

キメの細かいしっとりとした食感で、わたくしの血となり肉となってくれている感じ!
「いやいや、ぜい肉でしょ」と、いうツッコミは、そのまま心の中に収めておいていただきましょう。

ほどよくタンニンの効いたイタリアの赤と一緒にワシワシいただきました。

DSC07963

脂がないとコース料理も楽勝で食べ切れるわね~。
らららら~ん。
と、軽やかにデザートはさっぱりと、マンゴーのパフェ

DSC07969

このGW直前に伺った時、ラトリエ・ドゥ・リアンはまだまだシェフの妄想爆裂中。
そこに妄想ジョインし食べたい!買いたい!と、勝手な野望をしゃべりまくって撤収いたしました。

ちょっと我が家からは訪問しにくい場所だけれど、今後のラトリエにも期待大だわ~。




Lien 
住所 東京都世田谷区池尻3-5-22 


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。