すっかり誕生日も遠いキヲクとなってしまったけれど、だんさーちゃんとの合同生誕祭キロク。

昨年は若干失敗してしまった感が否めなかったので、今年は安定のリアンへ。

FullSizeRender


カウンターでお誕生日会だと熱烈アピールし、わたくしたちの美貌と健康にかんぱーい!

FullSizeRender



また1年、お互いに健康で楽しく過ごしましょうねー!

静岡産鮎のコンフィ、カブのソテー、内臓のソース

DSC08081

ほろ苦い肝のソースでふわふわの鮎の身をいただきます。
パリっとした皮も香ばしくて美味しい。

2品目の前菜は、陸奥湾直送真イカのソテー、オレンジ、水ナス
FullSizeRender

やわらかなイカに甘酸っぱいオレンジソースを絡めて。
白い甘皮が厚めについているのは小夏かな。
フルーティーでしっかりとした味わいのワインと一緒にいただきます。

DSC08083


だんさーちゃんはフォアグラの削り節がたんまりかかったサラダ。

DSC08087

こんなにたっぷりのフォアグラ使いでもプラス料金ナシの大盤振る舞いっぷりは本当にスバラシイ。

鹿肉モードだったのでメインは、北海道産蝦夷鹿シンタマのロースト

DSC08089

唇に吸い付くほどしっとりとした鹿のシンタマ。
肉々しくて美味しい~。

渋みしっかりめのボルドーと一緒にワシワシといただきました。

DSC08088

お肉とワインを美味しく楽しめる健康なBBAになりたい。
これ、イチバン切実な願い。

猛アピールしたので、それぞれにバースデープレートをご用意いただき、ご満悦。

DSC08090

お腹いっぱいなんて言ってる場合じゃないわ。

そして、本当のデザートは、青森県産リンゴのロースト

FullSizeRender

ミントの香りとフレッシュマンゴー、マンゴームースと一緒のさっぱりとしたデザート。
ムースもソルベも飲むようにするりと食べ切りごちそうさまでした。


毎年恒例と言ってはいたものの、よくよく考えてみたら今回でなんと30回目の合同生誕祭。
気づいたら長い歴史だわ~。

出会ったばかりの頃はパスタ1人前さえ食べ切れないかわゆい小食ちゃんだったわたくしも、すっかり胃袋も態度も大きく育ちました。
友達の少ないわたくしとこれほど長きに渡ってお付き合いしてくれているだんさーちゃんには本当に感謝しかございませぬ。
ありがとう、ありがとう、ありがとうぅぅ!


これからも共に元気で楽しい生誕祭を迎えられますようにー!


Lien 
住所 東京都世田谷区池尻3-5-22 


本日も最後までご覧頂き、本当にありがとうございます。
バナーをポチッと♪応援していただけると励みになります。
ぜひぜひ、よろしくお願いいたします。
にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへにほんブログ村
皆さまの口福にあたくしの美味しい♪がお役に立つと嬉しゅうございます。





更新情報をLINEでお届けいたします。

まとめ読みにも便利です。